フルマラソンを終えて


フルマラソン
昨日、ハワイでは華やかにホノルルマラソンが行われたと思います。
時を同じくして、先日日曜日には関西の奈良県で奈良マラソンが行われました。
初のフルマラソン挑戦です。
半ば強制でw
いやーーーー
キツかった。
分かってたけど、キツかったw
42.195kmがなんとも長い。
三ヶ月前ぐらいから、週二ぐらいで6~10kmぐらい目安に走ってきた。
一番長くて15kmしか走ってません。
そっからは未知の世界。
不安半分、いけるやろという安易な自信半分。
最初の10kmはダラダラ行こうと決めてた。
いつもより、ダラダラとのんびりペースで10km
タイムもあかんやろなー思ってたら意外といつもよりいいペース。
なぜ⁉
ここで完全調子乗った。
イケる。4時間切れるぞと。
15kmからペースあげようとかバカな考えが浮かぶ。
15kmまではまぁ順調。
そっからガクーンと身体が重たくなって脚が動かへん。
想像以上にピーク早くて、完全に気持ち持ってかれた。
そっからの10kmはほんましんどかった。
そして、気持ちを削ぐもうひとつの壁が奈良マラソンのコースよ。
どんだけ坂あんねん!てぐらい坂だらけ。
ほんまジョーダンか思うぐらい。
赤坂か!て、何回ツッコんだか。
25~35はもはや地獄。
追い打ちを掛けるようにサカサカサカサカ
走っても進まんから歩きまくった。
いやーあれは闘えへんかったw
25~35はとにかく何も考えんと
痛くて痛くて重たい脚を前に運ぶ繰り返し。
35に到達するとなんか気持ちが少し楽になる。
カウントダウンが始まったかの様に数字も減っていく。
が、38kmからの1kmの長いこと長いこと。。
看板に嘘つけや!ってツッコミたくなるよ。
40km~41.5ぐらいまで完全に歩いてた。
脚が痛くて痛くて痛くて痛くて全く動かへん。
あんな感じ始めて。
しかも、最後の最後まで坂道やし。。
いくつもの地獄を乗り越え、やっとこさのゴール。。
えー感動よりも解放感に満ち溢れておりました。
やっと終わったという。
いやーキツかった。
沿道の声援はほんま力になるし、
ポイントポイントのアミノバイタルドリンクとチョコとバナナは最強です。
そして、人間の心ってほんま弱いと思った。
あと一回だけ歩いてもいいことにするってルール決めてから10回ぐらい歩いたしw
結果、
42.195km
4時間26分でした。

photo:06

photo:07

Run keeperも稼動
ふつーのマラソンなら4時間切れると思うわ。
是非とも、奈良マラソンにでてみてください!!
坂道のウザい度をヒシヒシと感じます。
ほんま、昨日はベッドから起き上がるのが地獄。
階段一段一段悲鳴を挙げながらの昇り降りです。
いやはや、マラソン大会はもういいかな。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

iPhoneからの投稿

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください