おひさしTurkey!トロイとイズミール


久しぶりにトルコに帰って来ました。
やっぱりいいですな!!!!
食べ物がおいしい。
人が温かい。
雄大な自然。
歴史ある建築物。
アジアとヨーロッパの交わる文化。

ほんまに素敵な国です!!
今は関西からも、関東からも直行便が出てるし、アクセスてきにもいいしね。
現在、カッドキアに洞窟ホテルにいます。
これまでに、
チャナッカレ、ベルガマ、イズミール、エフェス、パムッカレ、コンヤ、現在カッパドキア
と、移動してきました。
イズミールまでの軌跡を簡単に。
*Turkey*
トルコと言えば、とにかくチャイ!
どんだけ飲むんてぐらいチャイです。
Play Earth
海辺の素敵なレストラン☆
チャナッカレという街のMAYDOSというレストランです。
Play Earth
チャナッカレの港には映画「トロイ」で使用された木馬が飾られていました。
Play Earth
こちらは本物?のトロイ遺跡にありトロイの木馬
Play Earth
ジャガイモが山積み
Play Earth
一泊めのチャナッカレのKOLIN HOTELからの眺め
ダーダネルス海峡と夕陽
Play Earth
ところ変わり、ベルガマ遺跡
アクロポリス
小高い丘の上にそびえる遺跡群と神殿
Play Earth
Play Earth

そして、イズミールという街へ移動
トルコ第三の都市。貿易港として栄えた港町で美人の街としても有名。
毎回トルコ美人コンテストの優勝、準優勝はこの街から出るそうな
Play Earth
海沿いにはカフェやレストランが立ち並びリゾート感が漂っています。
目の前はエーゲ海
Play Earth
Play Earth
今日もまた、陽がくれてきた。
Play Earth
夕陽フェチには溜まんないね!!!
Play Earth
Play Earth
太陽ってほんまにとろける様に消えていく。
Play Earth
大体、こんな感じで21時過ぎ。日が落ちるのが20:30過ぎぐらい。
Play Earth
それでは、明日も朝陽を見ないといけないので、ここいらで。
今はこんな感じの洞窟ホテルにいまーす♪
全然伝わらへん。
$Play Earth
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ人気ブログランキングへ読者登録してね

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください