おひさしTurkey②エフェスとパムッカレ


トルコ第三の都市イズミールから

エフェソス(エフェス)へ移動。
広大なローマ時代の遺跡がごろごろ残っています。
そして、エフェスから

白い石灰棚で有名なパムッカレに移動
世界遺産にも登録されています。
パムッカレ=トルコ語で「綿の宮殿」という意味。
昔からこのあたりが良質の綿花の一大生産地であることによるそうな。
白いから綿の宮殿かと思ってた!
ほんとに世界にはいろんな景色があるもんです。
以前トルコに来たときに来れんかったし今回来れて感動!
エフェス遺跡
Play Earth
Play Earth
図書館なんやって
Play Earth
この日の午後の気温は嘘か真か46℃だったそうな。。。
パムッカレ
Play Earth
いと美し!!
Play Earth
Play Earth
Play Earth
気持ち良さそうに浸かってました。
Play Earth
温泉×ビール
どこもいっしょか!!!
Play Earth
遠景
Play Earth
パムッカレに入場する際は、この白い美しい石灰棚を汚さない為にも土足入場厳禁となっていまーす!!
以前ホテル建設のせいで、パムッカレの白い石灰棚の存続が危険やったことだあるみたい。
美しい世界遺産をいつまでも後世に残してもらいたいもんだね!!!
この後、カッパドキア、イスタンブールと参ります♪
長々とありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ人気ブログランキングへ読者登録してね

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください