トワイライトエクスプレス


トワイライトエクスプレス
ってみなさまご存知でしょうか?
今や貴重となった夢の寝台列車です

札幌―大阪間 
約1500km
下り大阪発札幌行きは1,495.7kmを約22時間かけて、
上り札幌発大阪行きは1,508.5kmを約22時間45分かけて運行する、

日本一の長距離旅客列車。

今ではすっかり見なくなった食堂車も備え、車内にはもちろんベッド、シャワーなんかも備わっています。

そんな、トワイライトエクスプレスに乗車し、南千歳から大阪まで帰って参りました!

車内の様子

$Play Earth

こちらはサロンカーの様子

Play Earth

そして、食堂車

Play Earth

photo:04

駅弁。なんて、今なかなか食べれないよね?

photo:10

 

photo:11

日本の車掌より。

photo:08

 

photo:09

非常に快適な列車の旅でした。
なんとも豪華な列車です。。
こんな豪華列車があることをつい最近まで知りませんでした。
桃鉄でさえ、航路を使わずに大阪から札幌まで行こうと思うと気の遠くなる話。
いやーそれにしても快適な旅やった。

 

実は、夜行列車は若干トラウマ
ヨーロッパでは行き先を間違え、深夜に降ろされ路頭に迷いかける
そして何よりインド….
思い出したくもない。。w
現在地がどこかもわからない
アナウンスが流れない
時刻表があてにならない
駅を見ても英語がないから、結局何駅か分からん。
だから、いつ降りるか、
寝過ごしてしまわんか気になって気になって寝れない!
そして、尽きていく食糧。。。
空腹との戦い
何より、独りという孤独。。。。
意識朦朧。。。。

恐ろしかった(..)

こんなクソ列車と比べるのも申し訳ないぐらい快適な列車の旅でした。

是非ともこの夢列車ご乗車してみてはいかがでしょうか!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください