世界の国の数。


Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
世界中どこいっても子どもは純粋でかわいい。。
Borderless
国ってなんなんやろう。
この世界は一応、国っていう区切りで分けられて成り立ってる。
でも、そもそも国ってなんなんやろう。
人間が生み出して来た、不思議な世界やんな。
知ってる人も多いと思うけど、国って実はすんごい曖昧な単位。
一般的には194カ国って言われてるけど、数えられてない独立国家もいっぱいある。
しかも、よくわからんのは国っていうもんは、世界のそれぞれの国がその国を国って認めて初めて国になるっていうこれまた複雑な概念。
よくわからんよな?
承認てなんやねんて話や。
外務省に寄ると、
日本が国って認めてる数は日本抜きで192カ国。
そんなかには北朝鮮は含まれてない。
台湾も含まれてない。
でも、バチカンは含まれてる。みたいな。
逆に、北朝鮮は国連に加盟してるけど、
バチカンは国連には加盟してない。みたいな。
北朝鮮はワールドカップにも出てんのに、日本は国って認めてないんやな。
世界は同じ世界を共有してないみたいな。
変な感じ。
世界がもし、一つの国になったらどうなるんやろうか。
絶対ならへんか。
よくわかんね!!
そう思うと世界地図って気持ち悪い。。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください