ローマは一日にして成らず


Rome wasn’t built in a day
When in Rome, do as the Romans do

郷に入っては郷に従え
All roads lead to Rome.
全ての道はローマへ

そう全ての道はここローマへ。
てなわけで、帰ってきましたローマ!!!!!
しかーし、着くや否やローマの洗礼。
目当てのホステルに辿り着くも、予約なしの僕らは満室のホステルに振り回される
1件目
2件目 out
3件目  out
あーもう空腹と疲労で倒れる~~~~
そして、4件目~~~~
。。
またもやアウト!
ちーん。
このときすでにローマ到着から4時間ほど経ってた。
とりあえず、ご飯を食べて一休憩してもいっかい探すことに。
駅構内のインフォメーションに聞きに行くと、もうこの時期はどこも満室とのこと。
一軒だけ空いてるとこ知ってるから着いて来なさいって。
なかなか恥ずかしいやつw

そこ僕らにとってはめちゃくちゃ高かった。。。(泣)
でも、もう何の宛ても気力もなかったしそこに決めたよ。

うー無力なり!

まーとにもかくにも宿が取れたので、レッツローマ!!

ROMA!!

コロッセオ登場

Play Earth
Play Earth

フォロロマーノ

遺跡がいっぱい
Play Earth
Play Earth
Play Earth

こちら宿からの眺め
Play Earth

信号でさえお洒落

Play Earth
Play Earth

トレヴィの泉発見~~!!!

Play Earth
Play Earth
めちゃくちゃ綺麗なお姉さんが撮影してた。
もうD&Gのモデルとかでもおかしくない!!
Play Earth
そして~~
投げてきましたコイン!
Play Earth
2年前もこうやって投げてきたから、今ここに帰ってこれたんやな。
(2年前)
Play Earth
スペイン階段
Play Earth
こいつらからバラやらミサンガやら受け取ったら金取られるから。
Play Earth
パルテノン神殿内
Play Earth
文明の力か
Play Earth

来ましたサンピエトロ広場!!

Play Earth
前と同じ感じで撮ってみた。
Play Earth
(2年前)
$Play Earth
Play Earth

サンピエトロ寺院

Play Earth

世界で一番大きいそうな。二番目がロンドン。三番目がフィレンツェ
四番目がミラノなそうな。近くにいたガイドさんが言ってた

壁画

Play Earth

よく見ると~。モザイク

Play Earth

サンピエトロ登頂!

Play Earth

真実の口

もう閉まってたしー!!!!!!手突っ込めず。
Play Earth
Play Earth
ローマもすっかり秋色です。
Play Earth

つっても実は30℃近くある。

暑すぎるはローマ!!!!最近まで着込んでたのに。

ほんでからに今はアムステルダムに到着。

これまためちゃ寒い!! 寒い、暑い、寒い、暑い

そら風邪引くわー!!!!!!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください