【世界一周中・ベトナム】この旅初の世界遺産!フエの王宮とホイアン


この旅初の世界遺産!フエの王宮とホイアン

この旅初の世界遺産に行ってきました。

  1. フエの王宮群
  2. 古都ホイアン

3日の朝6時の便でホーチミンからフエまで向かい。
午前中はフエをうろちょろ。

そして、昼のバスでホイアンまで3時間半かけて移動。ホイアンで1泊し、また昼のバスでフエまで3時間半かけてカムバック。そして、夜のフライトでさっきホーチミンへ帰ってきました。

弾丸移動・強行スケジュールすぎたー!!wでも世界遺産2つ行けたしオケーい!!

そして、ホーチミンの空港かららホテルまで帰ってくるときのタクシーでぼられたー!

まじ腹立つー!!

もうお金とかそんな問題より、ボラれたってこと事態に腹立つー!!!
タクシー料金5$もせんのに、一人当たり5$とか抜かしてきよった

なんやねん一人当たりて!!バスかてめーは!!!!!!w
もう完全相方とぶちぎれまっくとったら、携帯でどっか電話しだして、もうそれ以上めんどいことなったらやっかいやから金渡して諦めました。

あーまじむかつくー!!
みなさんも海外いったらボラれることあると思いますけど、簡単に引いたら駄目っすよ!!
10円でも引いたら駄目っすよ!!笑

そうやって日本人がいい標的になっていくんだ~

まぁ、何が可哀想って、その後に喋りかけてきたバイクタクシーのおっちゃんらやねんけどな。
来るやつ来るやつに八つ当たりしまくってたし!笑

バリもそうやけど、ベトナムも市場で買い物とかタクシー乗る時は交渉が多いんで、みなさん負けない様にがんばって下さい。
交渉述としては、10$を5$にしたければ、もちろん最初から5$!と言わずにデタラメでも2$とか言うといて、そっからハードルを下げて行きましょう。

散々値切ったのち、「もうえーわ!」てどっかいこうとしたら、もう1段階下げてくれるのがオチ。

本気で向こうが無理ていうなら大体それのちょっっと上が相場ですな。
交渉のときにiPhoneとか携帯の電卓使えば交渉しやすいですよ~

 

<Vietnam’s Pictures>

フエの王宮郡群

Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth

ホイアンに移動のバス。
なんと横に寝れるんですこのバス!!!WILLERにも導入やな。

Play Earth

 

古都ホイアン

Play Earth

この画、なんかかっこよくないでしょうか。
Play Earth

ホイアンは提灯が有名?な街で街中が提灯で飾られててめちゃくちゃ幻想的。

Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth

こちらは、日本橋。むかしむかし日本人が作ったそうです。
Play Earth

ホイアンはオーダーメードの街で有名らしく、指輪からネクタイから靴からスーツから何でもオーダーメードで格安で作ってくれるんです。
相方は指輪を40分で作ってもらってました。

Play Earth

嵐山的な
Play Earth

ぼくちゃん。
Play Earth

ホワイトロース
ホイアンの有名な食べ物らしいです。小龍包みたいでおいしかったー!
Play Earth

さて、明日はメコンデルタのツアーに10$で参加し、夜から夜行バスでカンボジアに向かいます。

世界一周3カ国目に突入です!!!!

ほなほな

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE


コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

One thought on “【世界一周中・ベトナム】この旅初の世界遺産!フエの王宮とホイアン

  • なんちゃん

    SECRET: 0
    PASS:
    海外に行った時に
    ぼられるのが一番怖い。
    何も、下調べしなかったら、それが正当な価格て思ってしまうもん;
    もう3カ国目か~!カンボジア=アンコールワット↑↑写真楽しみしてます☆