【滋賀県】天空の絶景!!!「びわ湖テラス」へ行く際の唯一無二のルール


びわ湖テラス|日本一大きな湖を望む絶景のテラス

 

2016年7月22日、滋賀県はびわ湖バレイにOPENした「びわ湖テラス」。

滋賀県は良く行きますが、スノーボードも含め、一切行ったことがありませんでしたが素敵な場所でした。

標高1,100mに位置するびわ湖バレイに、素晴らしい眺望のテラスが誕生しました

txt01

(参照:【公式サイト】びわ湖テラス:http://www.biwako-valley.com/tips/biwako_terrace/index.html#main

 

とのことです。instgramにもやたらと綺麗な写真あがってくるので、一度行ってみたかったのです。

 

 

ロープウェイは大人往復2,200円。小学生900円。

テラスの入場はもちろん無料です。

ちなみに、駐車料金500円/台も取られます。なかなか強気ですね。

いつも利用してる駅探バリュー(全国100万件以上の優待特典が月額324円(税込)で使い放題!)を利用すれば、1人300円OFFです。映画も常に1,300円とかなのでおすすめです。→駅探バリュー:映画の鑑賞券がいつでも最大40%OFF!人気なレジャー施設のチケットが最大75%OFF!

resized_dsc09072

さあ、ぐいぐい登りましょう。

resized_dsc08907

あーいい天気!

resized_dsc08914

おやおや。

resized_dsc08956

着いたよ。

 

 

ご覧あれ!この眺望!

resized_dsc08959

 

これが、絶景のびわ湖テラス!

resized_dsc08958

↓公式HPの写真↓

main_photo01

(参照:【公式サイト】びわ湖テラス:http://www.biwako-valley.com/tips/biwako_terrace/index.html#main

↓実際の風景↓

resized_dsc08958

 

唯一無二の絶対ルール|びわ湖テラスに行くときは晴れた日に行きましょう(地上ではなく、山頂の)

resized_dsc08939

シュールな撮影大会にはピッタリ

resized_img_2066

resized_dsc08930

resized_dsc08931

resized_dsc08920

 

お子さまの迷子には十分ご注意ください!

ちなみに、ソフトバンクは概ね3G電波でした。

 

一番楽しみにしていた天空のテラスカフェ

resized_dsc08964

resized_dsc08965

resized_dsc08972

resized_dsc08971

resized_dsc08997

ここで、しばらくのんびり。さあ、あとはこの濃霧と雲が晴れるのを待つのみです。

信州の雪山でもスイスの山々でも、同じような状況は何度も経験してきました。山の天気は変わりやすく、風が吹く限り絶対に晴れる可能性があるんです。

 

そして、奇跡が。

resized_dsc08978

resized_dsc08981

resized_dsc08987

 

わー最高!

ものの5分ぐらいでしたが、晴れ間から眼下にびわ湖の絶景を望むことができました。

resized_dsc09007

晴れたら、全然違う景色でした。

びわ湖バレイには、この他レストランやジップライン・スカイウォーカー・自由にスポーツ遊具などのアクティビティもあり、非常に楽しげな場所でした。

秋には紅葉も楽しめるみたいなので、ますます人気が出て来るかもしれませんね。詳しくは、ホームページご参照ください。

ただ、一つ言えることが、“絶対晴れた日に行きましょう!”

そして、テラスは昼過ぎからだだ混みするので、朝一ぐらいの勢いで乗り込みましょう。

 

絶景のびわ湖テラスまとめ|
1.絶対、晴れた日がい(地上の天気ではなく、山の天気を確認しましょう。)
2.でも山の天気は変わりやすいので、曇っていたとしても諦めない
3.週末にテラスに行きたければ、朝一を目指す

 

<後術記>

その後、約2周間後に再訪しました。

そして、リベンジ達成!!!!!!

見事な晴天の中、パーフェクトな景色を堪能することができました。

ちなみに、びわ湖バレイの魅力はテラスだけてはありません、ぜひこちらのホーライ山も登ってくださいね。

ゆっくり登れば、20分ほど?となりにスキーのリフトも通っているので、そちらも利用することができます。

ものすごい暑かったので、妥協しかけましたが景色を楽しみながらポテポテ登りました。

リフトは片道300円/1日乗り放題 1,000円(3歳以上)です。

 

引き続きびわ湖バレイ| こういう魅力的な場所ってここだけじゃないと思うんだけどな。 星野さんが雲海テラスをプロデュースしたように、まだまだいろんなポテンシャル持ったスポットが日本にもたくさんあるような気がする。 ところで、ここは雲海見れないの?早朝も夜もリフト動かして欲しいなー! #biwakovalley #biwako #shiga #fantasticview #amazingview #amazingjapan #perfecrblue #gopro #goprohero4 #photoofday #びわ湖テラス #びわ湖バレイ #びわ湖 #琵琶湖 #絶景 #日本の絶景 #完璧 #滋賀県 #ゴープロ #写真すきな人と繋がりたい #旅好きな人と繋がりたい

Sho Hassiさん(@playearth_by_hassi)が投稿した写真 –

 

<リンク>

●びわ湖バレイ公式ホームページ:http://www.biwako-valley.com/

●【公式サイト】びわ湖テラスホームページ:http://www.biwako-valley.com/tips/biwako_terrace/index.html

●びわ湖バレイの天気予報:tenki.jp:http://www.tenki.jp/leisure/park/6/28/30138-daily.html

 

<PR>駅探バリュー:映画の鑑賞券がいつでも最大40%OFF!人気なレジャー施設のチケットが最大75%OFF!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください