新年明けましておめでとうございます。今年の抱負

icatch

 

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

2010年の世界一周を機にスタートした当ブログものらりくらりと7年目を迎えることができました!

Amebloから始まり、ワードプレスへ移行したりサーバー移転したり、バックアップを一度も取らずのままあるとき不用意に初期化してサイトが真っ白になって心臓が止まる思いをしたりと危なっかっしくもなんとかやってきております。

過去の投稿は目も当てられないぐらい幼稚で不格好な文章やクオリティの低い写真が並んでいるのですが、自分だけは感じられる当時の臨場感みたいなのがあるので、とりあえず残しています。

時間があれば、本当は一層全てリライトしてしまいたい(笑)

社会人になって新聞や小説なんて読み出したり、多種多様のジャーナリストの方の記事やいろんなサイトの記事を読み集めたりしていますが、社会人になるまで文章という文章を学校の教科書以外(教科書もほとんど読んでないや。)、読んだことがなく元々字を起こすことはかなり苦手分野です。

ただ書くこと自体は嫌いな作業ではないので、引き続きこの活動はのらりくらりと続けていきたいと思います。

ブログを続けるコツは始める時にハリキリすぎないことですよね。

勢いよく最初の1週間に毎日毎日投稿したり、1日に3つも4つも投稿してる人は大体その後1か月、3か月、1年間と間隔が空いていって化石化してしまうパターンのやつです。

新年だし、ブログでも始めよう!という方は意識的にゆっくりゆっくり更新していきましょう(笑)

さて、私事ではありますが現在当ブログの他、海外個人旅行を専門としたポータルサイト TRIPPER’S DELIGHT というサイトとお気に入りの旅のアイテムをキュレーションしている Good Trip Itemというサイトも同時に運営しています。こちらもぜひ、覗いてみてくださいませ。あっあと各SNSもよろしければ是非。

 

さて、2016年は旅行会社や航空会社、現地手配会社、レジャー施設、ホテル、海外予約サイトなど旅の様々な事業者の方々と横断してお話をさせていただくような機会にたくさん恵まれました。

また尊敬する竹沢うるまさんや石川直樹さん、四角大輔さんなどの先輩方(勝手に)とお会いできていろいろなお話を伺えたのも自分にとってはすごく大きかった。同じようなことは真似できないが、自分なりの旅の表現活動を磨いていきたいと強く決心できるキッカケとなりました。

その強い決心を基に、

2017年は「写真」「アート」「文章力」「発信力」「影響力」という分野を鍛え、

より総合的な表現力を磨き、旅のプロデューサー・アーティストとして成長していきたいと思います。

それでは、2017年も当ブログともども何卒よろしくお願い申し上げます。

 

▼運営メディア▼

公式 Facebookページ:TRIP LIFE
旅のDIY・海外自由旅行ポータルサイトTRIPPER’S DELIGHT
トラベルアイテム紹介サイト:Good Trip Item

 

この記事が気に入ったらSHARE

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINEで送る
Pocket

コメントはこちら

shares