【世界一周・南米】ブラジルの大失態からの〜ペルーはクスコへ!!


さて、イグアスからサンパウロまで14時間掛けて帰ってた。 (ちょうど、昼の11時半ごろに到着。 )

ペルーの首都リマまでのフライトが午後8時半。 特にやることがなかったサンパウロでヒマを持て余す。。

が、これが悲劇を生み出す。

Wi-Fiのつながるカフェでだらだらと今後の旅程や手続きをすましたりして、時間をつぶしてた。

ふと、世界一周航空券の旅程をいくつか変更したかったので、JALの海外支店を調べてみる。

なんと!!サンパウロに支店があるではないか!!

しかも奇跡的に今いるとこからすぐ近く! 行くしかない!! 

この時点で午後4時過ぎ。若干嫌な予感はしてたもののあまりにも奇跡的に近かったから、行ってしまいました。

そして、JALの支店で見事手続き完了!!! この辞典で午後5時半。

こんときにおっちゃんに「今日はめちゃくちゃ混むから急ぎなさい!!」と忠告される。

それはやばいとダッシュで預けていた荷物を取りに行き、ローカルバスではなく、ちょいと高めのエアポートバスに乗ることに。 この時点で6時半。 バスは渋滞のせいか45分ぐらいに到着。

さー出発!が、進まない。

渋滞も渋滞。 イライライライラ 最悪7時半に着けばいいかと思っていたものの 進まない。

あーやべーーーー と、思い出した頃渋滞をなんとか抜ける!!!

そして、8時前に空港に到着!!!! フライトまで30分ある!!! ダッシュダッシュダーーーッシュ!!!!

 

 

。。。 カウンターには無情にも、closedの文字。。

 

アウトー!!!!!!

あーまじ残念すぎる。。 しかも、チケット無料で変更できたものの次のフライトは次の日のまったく同時刻。

ありえへん。。 とぼとぼ市内に帰る。

11時半からサンパウロにいるのに20時半のフライトに間に合わんとか。。

バッかみたい!!!!!!!!!笑

お高い空港バスも無駄無駄。。 まー次の日は3時半には空港向かったよ。 4時過ぎには空港着いたよ。まー4時間以上ドヒマ。。

そんなこんなでリマまで無事2度目は搭乗することができ、午後11時半到着。

そっからのフライトを取ってなかったから、その場でチケットをGETし、5:45発のフライトに搭乗。

*リマ、クスコ間のフライトはそんなに遠くもないのに、航空券が高い高い。 ペルビアン航空てのが一番安かった。時期、日程、時間にもよるけど僕らは往復$201。 他にも「LAN航空」、「スターペルー航空」てのがリマークスコ間を結んでるみたい。 陸路もあるみたいやけど、たしか20時間以上? ほんで、雨期は道場が悪くてもっとかかったりとのこと。。

そして、前置きが長くなりましたが、そこから約1時間でマチュピチュのたもとの街クスコへやっとこさ到着~~!!!

標高3400メートルのこの地になんと人口36万人。 富士山の9合目より高いがな!

なんでこんなとこに人が住んでるんやいな。。 人間どこでも住むなーほんま! インカ帝国の首都なんやてさ。

うん、若干頭キンキンするー そういえば富士山でもガンガン高山病やったもん。

ひえー あんときの教訓を活かしながら、クスコ市内をぶらりと巡ってきましたので、ご紹介致します。

Play Earth

 オレンジの瓦で統一されている

丘にそって立ち並ぶ家々

Play Earth

あちこち雑貨や衣服が置いてある。 ホンマに安いんよ

Play Earth

子どももカラフリー

Play Earth

おばぁはハットスタイル

Play Earth

なんかこの感じなつかしい

Play Earth

お昼ご飯。270円なり。

Play Earth

 アルマス広場 雲がちけー!! Play Earth

アルパカだっこさせてもろた

Play Earth

Play Earth

Play Earth

マーケットには宝物がいっぱい!! ホンマに物価が安くて助かりますわ!!

ニットのセーター600円。靴下120円とか。

Play Earth

Play Earth

Play Earth

パフェも100円ちょっと。

Play Earth

ブラックとうもろこし??笑

Play Earth

Play Earth

Play Earth

Play Earth

今日の晩ご飯。 まさかのスープ、メイン、紅茶で3ソル!! 90円。

Play Earth

Play Earth

コカ茶。高山病に効くんやって。

Play Earth

 

 

さー明日はついにマチュピチュ行くぜー!!!!!!!

 

うひー楽しみーー!!!!! ほなほな。

 

to be continued…

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください