【世界一周・ポルトガル】リスボンと世界遺産シントラへ!日本人にあまり知られてないポルトガルは魅力がいっぱい


なぜ日本人はあまりポルトガルに行かないのか!?

なぜヨーロッパ周遊にポルトガルを入れないのか!?

ポルトガルめーちゃくちゃいいですよ。

今まで日本人見んかった国ないけど、ポルトガルではまだ一人も見てない!!

Why Japanese people!? ポルトガル オススメです!!!

 

と言いつつ、ポルトガルと言ってもパッとせーへんのは自分もそうでした。

ポルトガルと言えば~、、、

教科書で習った ヴァスコダガマ とか~ かの有名なマゼラン 、はたまた フランシスコ・ザビエル

日本にも馴染みのある多くの航海者や宣教師が旅立った地 貿易が盛んな地。

さらに今で言うと、まーこの男でしょう!

blog_import_4f102f6a199b3blog_import_4f102f6ad0772

 

今や世界一のプレーヤーとも呼ばれるイケメソ。

ポルトガルの至宝「クリスティアーノ・ロナウド 」さん

えぇ、そんなポルトガルですが、今回は首都のリスボンと近郊のシントラをご紹介致します。

今回はパリからeasyjetで飛んできました!!

マドリッドからだとeasyjetが€30で飛んでるし、是非とも旅程に入れてみて下さい!

 

ポルトガルの首都リスボン

他のヨーロッパの街とはまた全く違った雰囲気が満載のリスボン。どこかノスタルジックでかつての大航海時代の趣が今も垣間見えるような古き良きヨーロッパの街並みを味わうことができます。

blog_import_4f102f6b8f8d5

路面電車が走る街並み

こんな狭い路地にも路面電車が。

街自体が坂だらけなので、これがないと移動できない人々も多いんでしょうね。

blog_import_4f102f7f93146

路地を歩いているだけで楽しい。

blog_import_4f102f7b094c6

blog_import_4f102f7c15f04

blog_import_4f102f7c71888

blog_import_4f102f7e4c9e0

blog_import_4f102f80f28e4

 

 

blog_import_4f102f717979b

blog_import_4f102f7227e4f

 さて、リスボンを訪れたらぜひとも併せて訪れて頂きたい場所があります。

 

リスボンから電車で約1時間、『この世のエデン』シントラ

貴族や宮廷人が追い求め続けたひとつの理想郷の形がシントラである。イギリスの詩人バイロンが「エデンの園」と称えたシントラの町並みは、緑深い木々に埋もれるように、王宮を中心に広がり、キンタと呼ばれる豪奢な屋敷も点在している。緑溢れる自然と人工の建造物が調和した素晴らしい景観はヨーロッパ各地の景観設計に多大な影響を与えてきた。 (参照: wikipedia)

とのことで、リスボンの街とはまた全然違った雰囲気を味わうことができます。

可愛らしい駅から降りて

階段や坂道を上っていきまーす!

blog_import_4f102f87eda22

しんどーーい!!

blog_import_4f102f885edd1

登った先には~~

ふー!!

blog_import_4f102f8934cc8

ムーア人の城壁が現れます

ここからの眺めがなんとも気もちいいーー!!!!!!!!!!

blog_import_4f102f898a5e1

城壁をぐんぐんと歩いていきます。

Play Earth

blog_import_4f102f904adbc

向こうにはお城が見えますよ。

blog_import_4f102f9127cd5

さらに進んでいくと、、、

現れましたペナ宮殿!

世界遺産ペナ宮殿

なんとカラフルでかわいらしいお城なこと。宮殿か

blog_import_4f102f91f3612

blog_import_4f102f917e343

blog_import_4f102f9279d8f

ヨーロッパには数々のお城があるけど、これだけカラフルなお城は他に類を見ないですね。

今時の言葉で言うと、まさにフォトジェニックなスポット!

リスボンからもほど近いので、ぜひこのペナ宮殿も併せて訪れてください!

 


 

さてさてどうですか? ポルトガルいきたくなったでしょ?

ポルトガルには他にも旅行者にとっていいとこいっぱいあって、まずは物価が安い!

そして、ゲストハウスのクオリティー半端ない!めっちゃくちゃ綺麗で快適で安い!

ゲストハウスにのクオリティに関してはヨーロッパでずば抜けて綺麗、快適!! しかもお洒落♬

後はご飯ももちろんおいしい! 後は治安もいし、人もめっちゃフレンドリーで優しい♪

いやっホンマ、ポルトガルおすすめ!

 

 

 

さて次回は続いて、今訪れてるポルトをご紹介できればと。

 

to be continued…

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください