サイパンなPhotograph【1】 ぶらぶら編+α

日本から約3時間半!
常夏の楽園、サイパンへ行ってきました。
4泊5日です。
この時期、卒業旅行も多くてグアムが取れなくて、サイパンに変更!
サイパン二回目にも関わらず、まったく記憶がなかった。
しかし、
え~~~~~とこやな。
が綺麗!!
が綺麗!!
夕陽が綺麗!!
が優しい!!
もちろんご飯おいしい♪
今回は普通にパッケージツアー。
自由旅行大好きやけど、さすがに旅行会社使うと手配が楽でいいですなー!!
それに、グアム、サイパン、ハワイなんかはもはや日本の領土化してて、何するにも日本の旅行会社が網の目上に絡んでるから自分で手配するより、旅行会社に頼む方が安く済むことが多い。
そんなこんなで今回泊まったのは、サイパン南部のサイパングランドホテル
部屋からの眺めよかった!
$Play Earth
使ってないけど、目の前はビーチでプールもあったし。ロビーにはWi-Fi。スタッフもKindly!
サイパンはどこか素朴で沖縄とも似た様な空気が流れてる。
海は最高に綺麗。特にマニャガハ島。透明度と珊瑚礁と魚の数。ダイビングも人気No.1??
長らく日本人観光客に依存してきたからか島の人らはホンマに日本人に優しい。
みんな日本語上手。
すごく日本人が観光しやすいとこです。
そんなサイパンの風景。今回はぶらぶら編です。街の風景とビーチを中心に。
ながーいビーチロード
Play Earth
HARD ROCK CAFE
Play Earth
至る所でストリートバスケ
Play Earth
ガラパンの夜。お世辞でも栄えてるとはいえんかな。。
Play Earth
Beach
Play Earth
Play Earth
透明度よ!!!
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
バードアイランド
$Play Earth
ココナッツジュース
$Play Earth
ココナッツの刺身!これホンマうめい!
Play Earth
ラストコマンド
Play Earth
第二次世界大戦での日本軍の武器がそのままの状態で保管されてる。
戦争の生々しさ。奇しくもその相手は、アメリカ。
サイパンの人たちにとってもその相手は日本。
戦後、観光収入の一番客はその日本人。

Play Earth
Play Earth
Play Earth
サイパンを頂上より望む!
Play Earth
ハイビ
$Play Earth
影絵
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
長々とありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ人気ブログランキングへ読者登録してね

この記事が気に入ったらSHARE

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINEで送る
Pocket

One thought on “サイパンなPhotograph【1】 ぶらぶら編+α”

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


shares