東南アジアから〜の、、、、ヨルダン!!!!


ところ変わり、
ヨルダンなーーーーーう!!!!!!!!!!!!
昨日はバンコクをふらふらプラプラ
Play Earth
$Play Earth
タイ式マッサージ2時間1000円行ってきたー!!
心なしかマッサージ後ふくらはぎが痛かった(^^)笑
Play Earth
そして東南アジア最後の旅路バンコクを後にし、
Play Earth
やってきましたー
ヨルダーーーーーン!!!!!!!!!
Play Earth
Play Earth
Play Earth
東南アジアとはがら~~~~~~~~~~~~~っと雰囲気変わって
めちゃくちゃ新鮮な気分!!!!!!!!!!!!
砂漠ってより、土漠に覆われた大地!!!!
さて、みなさんヨルダンってどんなイメージでしょうか?
戦争?紛争?テロ?
いえいえ、実はとても政治的に安定していて、治安もよろしく、中東の中でも一番旅がし安いらしいですよ♪
ホテルにはWi-Fiも飛んでおります!
たしかに、地理的にはイスラエル、パレスチナ暫定自治区、サウジアラビア、イラク、シリアと面していて、なかなかのメンツが揃っていますが。。笑
この辺のことはよく複雑でよくわからんのやけども。
まーとりあえず、ヨルダンは安全で観光名所も多くてめちゃくちゃえーとこなんです!!
日本との時差は6時間。
くそ暑いかと思ったけど、意外にめっちゃ涼しいです。
でも、まっ昼間は紫外線がやばくて暑いです。
そしてー
今日さっそくヨルダンの名物の一つに行ってきましたー!!!!!!
死海でーーーす!!!!!
Play Earth
Play Earth
死海はご存知、塩分濃度が世界一高く、生き物は何も住んでいません。
そして、体が勝手にプカプカ浮いちゃいまーす!!!!!!
アンマンから約1時間ぐらいで行けます。
やべーめちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!笑
不思議な感覚です!!!!!!!
めちゃくちゃ楽しいのだけども、、、
体に傷口あったらまじ死にます
目に入ったらまじ死にます。
その日にヒゲ剃ったら、まじ痛いっす。
とにかく塩分濃度半端じゃないっす!!
もし、行く機会あれば心してください!!!笑
あーまじ、楽しかった♪
Play Earth
目の前には意外とプールやらリゾートホテルがあったり。
これからバンバン建設って感じ。
そしてそして、明日は念願の
世界遺産ペトラ遺跡に行ってきます!!!
まったく読めへんアラビア語。。
Play Earth
Play Earth

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください