【フィンランド】の冬景色〜レヴィ・サンタクロース村・ヘルシンキ〜


(最終更新:2016.11.3)

北欧フィンランドの冬景色

北欧のフィンランドに行って参りましたので、ご紹介したいと思います。

  1. オーロラ観賞地で有名なレヴィという街
  2. サンタクロース村のあるロバニエミ
  3. そして首都ヘルシンキの町並み

ヘルシンキもかれこれ何度目になるのでしょうか(嬉しい限りですが)相変わらず、オシャレで綺麗な街。

クリスマス自体はもう過ぎてましたが、大体ヨーロッパの街は年明けの三が日過ぎまでは、イルミネーションやツリーをそのまま置いたりしますね。

なので、あちこちピカピカで綺麗でした。

北極圏を超えた、レヴィの街なんかでは、日中はほぼほぼ真っ暗(笑)

12月末時点で、日の出が11:45/日の入り12:54という日の短さ。ヘルシンキに来て久しぶりに太陽を見た。

冬はずーっと暗いから、北欧諸国の方々がは鬱になったり、お酒に溺れる人も多いんだそうです。そらそうだよね。笑

陽の光がどれだけ大事か改めて感じたよ。

 

フィンランドのオーロラ鑑賞地|レヴィ

最近は、ツアーなどでもよく利用されるようになったウインタースポーツのリゾート地

th_DSCF4212

北極圏のオーロラ観賞地レヴィ

今回宿泊したロッジ風の部屋は最高でした。

th_DSCF4217

 

レヴィの街で見たオーロラはこちら!

【オーロラ写真多数】フィンランド・レヴィより贅沢すぎる天空ショーをお届け

 

 

サンタクロース村(ロヴァニエミ近郊)

フィンランド観光では、お馴染みのサンタクロース村です。

サンタクロース村

サンタクロース村

th_DSCF4226

夜のライトアップも素敵!!

1月のこの時期は、午後3時くらいでもこんな感じ(笑)

th_DSCF4234

サンタクロース村には、クリスマスグッズやサンタクロースのポストオフィスなど!!

th_DSCF4242

サンタクロース村のポストオフィス

 

サンタクロース村の郵便局では、クリスマスに合わせてサンタクロースから手紙を送ることやクリスマスカードを購入して、クリスマスに届ける様投函することができます♪

諸説ありますが、フィンランドはサンタクロースの生まれの地

ここでは、そのサンタクロースと写真を撮ることもできます!!

その他、この村にはフィンランドブランドのiitla社やマリメッコのアウトレットが併設。

トナカイのソリも体験できたりといろいろと楽しい施設です!!

th_DSCF4219

 

サンタクロース村にご興味がある方は、ぜひこちらも併せてご覧くださいませ↓

【フィンランド】白銀の世界とサンタクロース村

 

首都ヘルシンキ

そして、1年ぶりのヘルシンキ。

この時期ならでは!!クリスマスムード満載でピカピカしておりました。

th_DSCF4249

th_DSCF4252

th_DSCF4256

th_DSCF4270

th_DSCF4273

かもめ食堂自体は年末休みでしたので、とりあえず、カフェアアルトに行っておきました♪

かもめ食堂でお馴染みカフェ・アアルト

th_DSCF4281

th_DSCF4287

 

さて、最終日は実は年末大晦日31日でしたが、かもめ食堂以外はどこもそういつもと変わらずお店やレストランは開いておりました★

特に年末感はなかったですけど、夜には大聖堂前の元老院広場で花火があがたりとどんちゃんされていたそうです。

それではではそれでは!!!


 

サンタクロース村からの、サンタクロースの手紙は下記オフィシャルHPからでも申し込むことができます。お子さんには喜ばれるかもしれませんね♪

● サンタクロース村HP(日本語)

 ● ヘルシンキ観光局 Visit Helsiniki(日本語) 

 

フォローよろしくお願いします! 

▽Owned Media▽ 

公式 Facebookページ:TRIP LIFE
旅のDIY・海外自由旅行ポータルサイトTRIPPER’S DELIGHT

 

この記事が気に入ったらSHARE

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINEで送る
Pocket

コメントを残す