【ロンドン】歴史とモダンの融合都市ロンドン

ロンドン市内観光へ

 

ロンドンの代表的な観光地をさくっと巡りました。

ウェストミンスター寺院、ロンドン塔、ロンドンアイ等々

歴史あるものから、モダンなものまで。
うまいこと、融合してこの街が形成されています。

朝も昼も夜も、本当にオシャレな街ですわ。

イギリスは雨が多いと言われますが、たしかにその通りです。笑
また、霧の町ロンドンと言われるぐらいです。
なんだか、薄暗い印象が強いですが、今回は青空も見せてくれました。
冬になると、陽も短くなりますし、霧も発生しやすいようでどんどん、そんなイメージに近づくのでしょう。

雨のロンドンもいいですが、やっぱり晴れているにこしたことはありません。
同じ街でも晴れてると雨ではまったく印象が違いますよね。

パリなんかもそうですけど、この辺りの人はすごく太陽の陽を求める。
だから、寒い冬になると、バカンスで地中海のリゾートやはたまた、タイなんかの東南アジアに
やってきます。

日本では、陽が射せば影に入りますが、こちらでは陽が射せば日向ぼっこですな♪

th_DSCF0029

ピクニックとか大好きですもんね、こっちの人たち。
巨人が顔面から地面に埋まってようが、気にすることではない。

日本では、まだまだ公道の管理の関係上、道に張り出した様な、オープンテラスのカフェとかバーとか本当に少ないよね。

ヨーロッパには無数にあるし、天気のいい日は皆外で、
気持ちよくコーヒーを飲んだり、昼間からビールを飲んだりするもんだ。

th_DSCF0008

おしゃれスタバがあちこちに。
th_DSCF0347

ロンドンと言えば、ダブルデッキ
th_DSCF0356 th_DSCF0049

 

ウェストミンスター寺院

th_DSCF0252

 

エリザベス宮殿、通称ビッグベン

th_DSCF0244 th_DSCF0230 th_DSCF0228

 

ロンドンアイ

th_DSCF0219
th_DSCF0209

 

テムズ川クルーズ

川岸に形成されてる都市は多いよね。
パリもローマもプラハもブダペストもそう。 th_DSCF0206
th_DSCF0197
th_DSCF0191
th_DSCF0189

 

ロンドンブリッジ

th_DSCF0187

th_DSCF0186 th_DSCF0179 th_DSCF0158

 

セントポール大聖堂

th_DSCF0136

ナショナルギャラリー

th_DSCF0117

 

<

h3>ロンドンは夜も綺麗!
th_DSCF0321

th_DSCF0312

th_DSCF0333

西欧一の高さを誇るSHARD!

今年の春にオープンしたばかりの、ニューロンドンスポットです。
高速エレベーターで地上約300mまで上がれば、そこから数100年の歴史を経たロンドンの街並を見下ろすことができます♪
th_DSCF0472

th_DSCF0476

th_IMG_0001

th_IMG_0009

PVがかっこよすぎる!!

ロンドンにはくまなくメトロが通っています。
ダブルデッキバスも停留所が80箇所とかあるようなツアー会社もありますので、
効率良くまわれると思います。

ただ、メトロは初乗りが4.5£ということで、めちゃくちゃ高く感じました。
600円以上ですからね。笑

パリやローマみたいに無賃乗車や改札をジャンプで乗り越えたり、一回の改札で3人並んで通る様な強者はおりませんでした。笑
し、やれるような雰囲気でもなかったです。

まぁ、歩ける距離は歩くのが一番でしょう!
旅は歩いてなんぼだし、歩き目線でしか出逢えないものはたくさんあります。

ぜひ、魅力溢れるロンドンへ。

☆情報収集に☆

⚫︎英国政府観光庁「Visit Britain」http://www.visitbritain.com/ja/Things-to-do/Shopping/Department-stores.htm

日本語表示で非常にわかりやすく、英国観光や文化について紹介されています。

⚫︎ロンドンナビhttp://london.navi.com
ロンドンのレストランや観光地について、詳しく記載されています。

SHARD :http://www.theviewfromtheshard.com
西欧一の高さを誇る眺望タワー!

この記事が気に入ったらSHARE

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINEで送る
Pocket

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


shares