【アメリカ西海岸・国立公園巡り⑤】圧倒的大自然・モニュメントバレーとレイク・パウエル

アメリカ西海岸・国立公園巡り⑤
圧倒的大自然・モニュメントバレーとレイク・パウエル

数々の映画や、CMの舞台にもなっているモニュメントバレー国立公園。 圧倒的景色過ぎて、言葉を失う。 見渡す方向に一切の人工物がない。これが本来の地球の姿のようにも見えるし、はたまたどこか違う星の風景を見ているようにも見える。 (ちなみに、この壮大な大地に敷かれるアスファルトの道路はそのほとんどが、映画の撮影ように整備されたものとのこと。)

いやはや、感動ものです。

モニュメントバレー

 

th__MG_8803 th__MG_8797 th__MG_8796 th__MG_8795 th__MG_8792

ここは、西部国立公園を巡る際には、ぜひとも訪れたい場所です。 そして、アンテロープキャニオン含め、この周辺の地域を観光する際に拠点としていた”ページ”の街に入る手前に造られたグレンキャニオンダムとこれによって産み出された全米で2番めに大きな人造湖レイク・パウエル。 砂漠の大地に突如現れる湖の景色は、なんとも不思議な光景です。

ここは、特に朝陽があがってくる瞬間が感動的な美しさでした。  

 

グレンキャニオンダムとレイク・パウエル

 

th__MG_8859 th__MG_8862 th__MG_8878 th__MG_8914 th__MG_8906

 

今回、拠点としたページにて滞在したベストウェスタン・ビュー・オブ・レイク・パウエルは、料金もリーズナブルでアンテロープや、ホースシューベンドにも、車で10分ほどととても便利な立地でしたのでオススメです。      

この記事が気に入ったらSHARE

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINEで送る
Pocket

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


shares