【アメリカ西海岸・国立公園巡り②】ザイオン国立公園

アメリカ西海岸・国立公園巡り②・ザイオン国立公園

一路、エンタメパラダイスLas Vegasを後にし、再び車を走らせます。

2日目になると大分、アメリカの道にも小慣れてきた感があり、まさに思い描いてような広大な大地をただひたすらに疾走していきます。

フリーウェイは、制限速度がないかと勝手に思っていましたが、道路脇にはきちんと「Linited 75mile」などの表記がありました。

1mile=約1.6kmなので120kmですね。(まぁ、ほとんどそんなもの守っている車が見当たりませんが。)

フリーウェイは料金が無料なのが、いいですね。日本基準でこんだけ走ってたら高速代だけでどんだけ金飛んでくんだって話。

Las Vegasからザイオン国立公園まで約2時間半の道のり。アメリカンサイズでこの距離ならもはや楽勝コース。

 

ザイオン国立公園

ザ・アメリカンなトレッキングスポットの雰囲気が漂う壮大な国立公園。ダイナミックな岩岩に囲まれ、大自然溢れる風景が見るものを圧倒します。

オンシーズンになると渋滞混雑による環境保護等の理由で車での入場が規制されるようです。その場合、ビジターセンターに車を停めて無料のシャトルバスで各スポットを訪れるシステムの様。

今回、ギリギリオンシーズン前だったので、車でそのまま乗り込むことができたので、ラッキーでした!公園入り口にて$30(車1台)の入園料的なものが必要です。

自由に車を走らせては停めてを繰り返し、雄大な景色を味わいました。

th__MG_8195

th__MG_8189 th__MG_8173 th__MG_8174 th__MG_8182th__MG_8201 th__MG_8206 th__MG_8212th__MG_8219

ウィーピングロック(Weeping Rock Trail)

なんとなく行ってみたトレッキングコース。スニーカーでも全然いけたけど、上まで行ったら、往復1時間以上は掛かった様な気がする。お手軽にザイオンな雰囲気を堪能できるコース♪

th__MG_8243 th__MG_8258 th__MG_8276 th__MG_8296th__MG_8303壮大過ぎて写真では伝わらない

th__MG_8226th__MG_8325 th__MG_8347 th__MG_8352

th__MG_8380
ロッククライマーたち

ここは、ロッククライマーにとっての聖地でもあるそうです。

まぁ、そうでしょうなというバリバリのロケーションですが。

しかし、こんなほんとう普通にばか高い壁のようなところを登っていくんですね!下から見上げても本当に点のようにしか見えない。

そういや、渡米前にXミッションなる映画見たけど、あんなこと本当に挑戦してる人がいるんだろうかと思わず想像してしまう光景。

 

と、まぁ雄大な自然を楽んだ後、次の地を目指しました。本格的なトレッキングをしようと思ったら、絶対宿泊が必要な場所ですね。

そして、ピークシーズンの人間の量を想像するとこの大自然の風景も萎えてしまいそうなので、ドピークは外して訪れられた方がいいかと思います。

また、夏の灼熱シーズンもぶっ倒れてしまいそうなのです。じゃあいつ行くんだって話になってくるので、いけるときにいくのがベストですね。笑

th__MG_8389
ドライブ中に見た夕陽

この記事が気に入ったらSHARE

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINEで送る
Pocket

コメントはこちら

shares