【淡路島】おしゃれ過ぎるキャンプ場 FBI First class Backpackers Inn.に行ってみた

おしゃれ過ぎると話題のキャンプ場
FBI First class Backpackers Inn.淡路島に行ってみた 

FBI First class Backpackers Innとは 

バックパック1つで旅に出ることが大好き。焚き火が大好き。音楽が大好き。そんな仲間たちが10数年前から通っていた、100歳近いじいちゃんとばあちゃんがやっている日本で数少ない、お気に入りの船瀬キャンプ場がとうとう閉鎖。「残念・無念」っと思っていたら、なんとめぐりめぐって僕たちの所にここのキャンプ場の購入の話が。。。正直、悩みました。悩みに悩んで昨年の3月、決心して購入しました。さあ、それからが大変。3年間ほったらかしの土地は荒れ放題。建家は崩壊寸前でクモの巣だらけ。毎週末、見上げるような高さに育った雑草の中に初めて手にする草刈機で分け入り、髪毛にペンキがつくとなかなか取れない事を知り、流木を探して淡路半周。そんな苦労の甲斐あり、なんとか今年の夏、「船瀬キャンプ場」を復活させる事が出来ました。と言っても最終構想まではまだまだ数年が掛かります。ただいま絶賛、開拓中、建設中なので不便をかける事も多々あると思いますが、「不便もアウトドアの魅力一つ!」と、柔軟な発想でお越し願えれば幸いです。先代のじいちゃんのマインドを受け継ぎながら、進化していく「ニュー船瀬キャンプ場」にご期待ください。さあ、今週末も仕事終わらして車を飛ばしてつくりに行くぞー!「大人の基地」を。2011年記淡路島FBI CONCEPT

ホームページにも書かれている通り、旧船瀬キャンプ場の土地を1からリノベーションして創られた F.B.Iさん。まだまだ進化の過程なのかもしれませんが、「大人の基地」という言葉にピッタリの雰囲気です。ずっと行きたい行きたいと思っていたのですが、やっとこさ利用することができたので、簡単におすすめポイントをまとめてみました。

 F.B.I 淡路島のおすすめポイント

⒈フロント兼レストラン&バーラウンジとなっているビーチハウスがおしゃれ

th__MG_6246

 

どこかアジアンな雰囲気を漂わせるウッドデッキが素敵な空間。

昼間はカフェとして、夜はバーとして利用できます。

さくっと飲みにいけたり、甘いものが飲み見たくなったりしたときにさくっといけるのもいいですね。音楽もいい感じです。イベントスペースとしても利用できるみたいです。

 

th__MG_6248

th__MG_6244

th__MG_6252

th_DSC05725

th_DSC05729

th_DSC05764

th_DSC05766

<PR>

 

 

⒉テントサイトの区画が設けられておらず、フリーダムな雰囲気

camping_cabin
出典:FBI https://www.fbi-camping.com/awaji/camping/

 

オンザビーチ、ビーチサイド、高台に面した芝生ゾーンなどエリアが分けられてはおりますが、

各エリアでは、ガチガチに区画が決められているわけではありません。自由な感じで楽しめます。

もちろん各エリアにキャパを設けているはずなので、どこもテントを張る場所がないということはないでしょう。

 

th__MG_6257

th_DSC05719

th_DSC05720

th_DSC05731

 

3.話題のグランピングやキャビンも楽しめます

現在4つのキャビンと3つのグランピングが立てられています。どれも、やばいくらいおしゃれです。週末はなかなか予約が取れなさそうですが、一度体験してみたいものです。

13268233_1037824649639080_7219983916102466195_o
出典:FBI-FirstclassBackpackersInn.

詳しくはホームページをごらんくださいませ!

以上、おすすめポイントですが、なんといってもこの淡路島の自然と調和したフリーダムな雰囲気がなんともいいですね。

th_DSC05760

th_DSC05768

th_DSC05778

th_DSC05786

th_DSC05787

th_DSC05798

th_DSC05800

 

デイキャンプやBBQでの利用、カフェ使いとしても利用できますので、一度尋ねられてみてはいかがでしょうか。

FBI 淡路島は淡路島の海、空、森、自然と調和したワンランク上の素敵なキャンプ場でした。

FBI First class Backpackers Inn.
  • TEL:0799-34-090
  • 〒:656-1344
  • 住所:兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2359
  • 津名一宮ICより県道88号線経由、県道31号を南へ車で約15分 北淡ICより県道31号線を南へ車で約30分
  • HP:FBI First class Backpackers Inn.

FBI 淡路島と同じ系列施設 FBI DAISEN(大山)の体験記はこちらからどうぞ

【鳥取/大山】オシャレ過ぎるキャンプ場 FBI DAISENに行ってきた

 

FBI 淡路島が気に入った方は、こちらのキャンプ場も絶対気に入ると思います。

ワクワクが止まらない!オシャレ過ぎる伊勢志摩エバーグレイズオートキャンプ場がおすすめな3つの理由!グランピングもできてカップルにもファミリーにもおすすめ。

Instagram やってます!

この記事が気に入ったらSHARE

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINEで送る
Pocket

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


shares