【九州/熊本】緑が美しい爽やか夏の阿蘇ドライブ


 

九州は熊本、阿蘇山

九州に来れば、一度は訪れるであろう代表的な観光地。

自然が多い九州でも、やはり外せないスポット。

 

緑が美しく、雄大な阿蘇の自然となんとも美しい風景を味わうことができます。

訪れたときは曇ったり曇ったり雨が降ったり、たまに晴れたりと不安定な天候でしたが、それはそれなりに神秘的な雰囲気を味わうことができたので、良かったとしよう。

ほとんど阿蘇山の姿を見ることはできませんでしたが。(笑)

高度が上がれば、たまに霧に飲み込まれ、火口行きのロープウェーはガスの噴出により、運休となっておりましたが、これも自然なんだなと納得しておきました。

草千里で綺麗な景色が観れただけでも良しとしよう!

th__MG_4825

th__MG_4842

 

うん、この辺で大体上に登ったときの想像が付いてしまう(笑)奇跡を信じて、進みます。th__MG_4843

 

この緑がなんとも美しいんだなぁ。th__MG_4845

 

草千里ケ浜

ここで標高約1,100m。ここも良く霧で真っ白になります。

th__MG_4859 th__MG_4872

ここで馬(ポニー?)にも乗れます。

コースは短いですが(笑)th__MG_4875

 

th__MG_4878
th__MG_4888

th__MG_4889

 

この後、前方の濃霧が向こうから迫ってきて、全身びしょびしょになりかけそうになり、

ダッシュで駐車場の方まで戻ってきました。

このとき、昔みたミストという後味の悪い残念映画を思い出しました。

 

その後も、山上は好天することもなく、あっけなく退散しましたが、それでも自然に癒されました。

 

ここに来るなら、やはりこの青々とした姿が美しい初夏〜夏に掛けてがおすすめですね。

 

リンク;

 

この記事が気に入ったらSHARE

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINEで送る
Pocket

コメントを残す