【沖縄/西表島】東洋のガラパゴスと称される島でリゾナーレ


沖縄県・八重山諸島|西表島

東洋のガラパゴスと称され、日本とは思えない、熱帯雨林と美しい海に囲まれた島。

沖縄県では、本島に次ぎ2番目に大きな島です。

八重山地方を訪れたたらぜひ、一度訪れて頂きたい島です!

石垣島離島ターミナルより、高速船にて約45分で到着。

離島ターミナルからの船のスケジュールはこちらで確認できます。

 

安栄観光ー運行案内

スクリーンショット 2015-06-14 11.07.40

思ったよりも、本数も多くスケジュールの調整もしやすかったです。

ちなみに、新石垣空港からはこちらのターミナル行きのバスもでていますので、到着日にそのまま離島へ行くことも可能です。

西表島には、上原港と大原港と2つのターミナル行きの船がありますので、滞在先によってご注意ください。

今回、利用したリゾナーレさんは上原港です。また、到着すればホテルのシャトルバスがお迎えに来てくれます。

 

星野リゾート/リゾナーレ西表島

一度、行ってみたかった星野リゾートさん。沖縄には小浜島、竹富島(星の屋)さんとありますが、今回は西表島もどうしても行ってみたかったので、こちらに滞在。現地実質4日間でしたが、こちらにまず2泊しました。

あれっ実はホテルの写真全然撮ってない。

森の中に佇み、ビーチフロントでリゾート感満載のゆったりとくつろげるホテルでした。

th__MG_4296

IMG_1083 th__MG_4284

th__MG_4285

ジャングルカフェなるものもあり、蚊さえ気にならなければ、ジャングルに癒されながら、コーヒーと読書を楽しめます。th__MG_4306

th__MG_4307

そして、ホテル目の前にティグリ浜のビーチ

ウミガメも産卵に訪れるようです。 th__MG_4314

th__MG_4319

th__MG_4334

th__MG_4372

 

ホテル主催のアクティブも催されており、

毎朝無料でマングローブストレッチなるものも開催されております。

すごいスッキリした気分になります。

th_IMG_0890

 

その他、ホテルの無料送迎バスと船で”イダの浜”という非常に綺麗なビーチへ行くこともできます。西表島は島を一周する道路がなく、船でしかアクセスすることができません。

シュノーケルで海へ潜ると美しいサンゴ礁とカラフルな魚たちと遊ぶことができます♪th__MG_4384

th__MG_4407

th__MG_4421

th__MG_4400

th__MG_4416

 

ただ、到着した時に衝撃の出来事

GoProにメモリーカードが刺さっていない!!!

PCに挿したままのあるあるパターンで残念ながら美しいその海の中は、写真に残せませんでしたとさ。

1枚だけ、頑張ってiPhoneで撮った写真♪

IMG_1044

今回、リゾナーレさんありきで西表島に来たといっても過言でないので、他のホテルはまったく調べていませんが、リゾナーレさんはおすすめです。

部屋も広々としていて良かったです。そして、朝食・夕食のビュッフェがめちゃくちゃ美味しかったです。沖縄料理や、八重山料理など郷土料理も食べられます。またデザートのブルーシールのアイスが食べ放題なのも良かったです(笑)

てなわけで、是非一度滞在してみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったらSHARE

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINEで送る
Pocket

コメントを残す