【オーストラリア西部】パース市内と楽園ロットネスト島


パース市内とロットネスト島

パースの街並は欧米人の移民者がたくさんいたことからもどこかヨーロッパ風

歴史的な建造物もあれば、近代的な高層ビルも立ち並ぶ。

又、緑も多く比較的年中温暖な気候でなんとも過ごしやすい街です。

世界の済みやすい街ランキングなんかにも常にランクインしてますねー

 

パース市内の様子

Play Earth

教会と高層ビル

Play Earth

かわいらしいパブ

Play Earth

ロンドンコート

Play Earth

$Play Earth

サッカー楽しそう!

Play Earth

日本じゃまず街中にこんな広大な芝生ないなー

コートの予約やらなんやら邪魔くさいしなー。いいなー!

こちらはランニングサークルなのでしょうか。。

Play Earth

 

隣町、フリーマントル

Play Earth

フリーマントルは港町でパースみたいな高層ビルはなくて、より歴史的な建造物が多いコジャレた街となっております。

ちなみにこの街には通称「カプチーノ通り」なるものが存在しています。

ズラーーーーーーーーーリとカフェやパブが軒を連ねております!!!カフェ好きの私にはたまりません!!!
これもイギリス等の欧米文化の名残でしょう。

オープンカフェがズラーリ

Play Earth

日本は道とか道路とかにやいやいうるさいから、あんまりオープンカフェってないんよな~

あっても自分の敷地ないになってしまうもんな。

外国の場合、店内とオープンテラスの間が通路になってることが多いよね。

日本てそーゆーのないよね?てかあかんのやろね。やっぱり飛び出してると雰囲気もいいですよねー!

Play Earth

Play Earth

そして、そして

このフリーマントルの港から高速船で海に出ること約30分!

楽園ロットネスト島に到着となりまーーーーーす!!!!!

ロットネスト島

Play Earth

夏になると、世界中からの観光客と地元の人でごった返すみたいですよー!!

ダイビングもサーフィンも何でもできちゃうリゾートアイランドです♪

Play Earth

この方向にクジラが見えましたー!!!!この時期は良く見られるそうです!!!!

Play Earth

Play Earth

ロットネスト島、固有種のクォッカ

カンガルーと同じ有袋類です

Play Earth

 

てな感じの素敵な街パースと楽園ロットネスト島でした~!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください