インド紀行 Ⅲ ~聖なるガンガー~


【インド一人旅シリーズ】

 

聖なるガンガー

 
ガンジス川を知らない人はいないでしょう。
死体が浮いてる?
超汚い?
ガンジス川でバタフライ?
まあいろんな情報が飛び交う世の中。
そのガンジス川がいったいどんなものなのか自分の目で見てみたく
ガンジス川の畔の街バラナシへ。
悪夢の夜行列車より到着したバラナシ
3時半前に無駄に到着してしまったし、もうどうせならこのままガンジスでも眺めとこうと決意。
こんな時間でもいました沐浴してる人たちが。
その景色はまさに聖なる川を彷彿させていた。

 

 
【聖なるガンガー】

 

3時ぐらいのバラナシ駅前の異様な風景
Play Earth
こんな時間にも人が訪れる
Play Earth
ぞくぞくと川へ入っていく人たち
Play Earth
この時間帯完全におれしか観光客おらんかった。
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
少しずつ夜が開けていく。
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth

夜が開けるに連れ、いろんな人たちが。

ひげ剃り屋さん

Play Earth

この子が
Play Earth

 

こうなる屋さん
Play Earth

 

遅めの御来光を待つ
Play Earth

 

来た

 

Play Earth
Play Earth

Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
ガンジス川への思いは人様々。
おれにとっては別に聖なる川でもないけど、やっぱりなにか力がるんだろうなって気はした。
音信不通の大学の友人にもたまたま再会できたし。
汚さでいうと、正直、大阪の淀川と大差ない気がした。
ただ、ここで歯磨く勇気はないかな。笑
なんなんやろガンジス川って
WHAT IS GANGA?
$Play Earth
長々とありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ人気ブログランキングへ読者登録してね

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE


コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2 thoughts on “インド紀行 Ⅲ ~聖なるガンガー~

  • みわ

    SECRET: 0
    PASS:
    これまでに見たインドの写真で、夜明けがくる前の写真とか見たことない気がする。。。笑
    3時半とかすごいな。。。みんな何しに来てんねんな。
    世界は広いね~!
    また写真UPされるん楽しみにしてるわ!
    気をつけて、楽しい旅を!

  • Lionel.Hassi

    SECRET: 0
    PASS:
    >みわさん
    3時前に駅に着いてましたからねー!笑
    宿も空いてないし、もうそのまま現地に居座った!笑
    ありがとーございます(^-^)/