【実は京都市内】関西でもこんなに綺麗な星空が見れる!おすすめキャンプ場 |久多キャンプ場

関西でもこんなに綺麗な星空が見れる!おすすめキャンプ場 |久多キャンプ場

今回は紹介したくないぐらい、美しい星空が見られるキャンプ場をご紹介。(いや、紹介したいんです本音は。)

ここは綺麗な川と、森に囲まれた本当に大自然溢れるキャンプサイト

昼間はBBQして、森林浴して、川に癒され(夏は川遊びもできて超気持ち良い)、夜は満点の星空の下でと1日時間を忘れて、のんびりと自然に身をまかせて過ごすことができます。それにしても、ここ京都市という住所は反則でしょ(笑)ちょうど、滋賀県との境い目となってるみたいです。

山奥ですが、滋賀県側からも堅田市から約40分ほど。京都側からは、367号線(三千院や大原の方へとひたすら)北へ登っていけばそれほど、遠くはないです。※車以外のアクセスは難しいかもしれません。

 

それでは、テントサイト内の様子をどどどーっと紹介します。

ポイント1|とにかく、青空が良い!

th_DSC01489

 

ポイント2|森に囲まれ、空気が美味しい!

th_DSC01491

 

 

ポイント3|川がとんでもなく、綺麗!

夏季のシーズン中はもちろん川に入って遊ぶこともできます。夏には子ども会かボーイスカウトのグループの子たちがはしゃいでいました。飛び込めるスポットなんかもありなかなかワイルドにアウトドアを楽しめる施設でもあります。

th_DSC01501

th_DSC01515

この透明度!

th_DSC01532

 

あぁ、キャンプ場で飲むコーヒーはなんで、こんなうまいんだ。

th_DSC01671

 

突然ですが、シャボン玉撮影にはまる。これがなかなか、難しいんです。

面白い写真が撮れるんだなー。シャボン玉に写る世界がやばい。

th_DSC01554

th_DSC01564

th_DSC01565

th_DSC01616

そうこうしている内に人気物にw

th_DSC01760

<PR>

 

そして、この満天の美しい星空

関西、いや京都市内(笑)でもこんな綺麗な星空が見えるんやと感激。

肉眼で見たらもっと感動なんです!!

dsc01626_338774dsc01630dsc01651_338794dsc01640_338786

天の川も見れます。流れ星も3回ほど見れました。

天の川もみえるくらい、無数の星
天の川もみえるくらい、無数の星

 

久多キャンプ場では日帰りBBQも受け付けられていますよ。河原でBBQもできます。オススメはやはりこの星空を目的としたキャンプですけど!エアコン付きのロッジタイプのお部屋もありますので、キャンプ初心者の方にもおすすめです。

1点注意をして頂きたいのが、比較的広い367号線から最後にキャンプ場へと向かう細い道へ入っていくのですが、ここの車線が途中で1車線はもちろんなこと、場所によってはかなり狭くなっております。運転が不得意なかは特にワゴン車なんかに乗っていると対向車とのすれ違いのときに焦っちゃうかもしれませんのでその点だけ悪しからず(笑)

こちらのキャンプ場と川を挟んで向かい合わせのような形で同じ系列のキャンプ場がございます。ぜひ、併せてご検討くださいませ。

予約はいずれも、以下のホームページから可能です。

 

いこいの里・久多キャンプ場

・〒520-0461 京都府京都市左京区久多川合町6

・電話: 075-748-2054

 

久多の里オートキャンプ場 

・〒520-0461 京都府京都市左京区久多川合町151

・Mail:info@kutaauto.jp

 

そして、せっかくここまで来たならぜひこちらも併せて、訪れてみてはいかがでしょうか!?2016年夏にオープンしたばかりの絶景テラス

【滋賀県】天空の絶景!!!「びわ湖テラス」へ行く際の唯一無二のルール

<PR>

この記事が気に入ったらSHARE

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINEで送る
Pocket

コメントはこちら

shares