世界一周のオワリ。


ハジマリがあれば
オワリがある
オワリがあって
ハジマリがある
8月26日に日本を出て、はや3ヶ月。
短いようで
長いようで
まあ短いか。
それでも日本に帰ったら、自分がいたときから3ヶ月の月日が経ってんやな
なんか変わったんかな。
世界をマワルのには正直、3ヶ月は短かった。
セカイはどこまでも、広く大きく果てしないから。
この旅でセカイがすんげーでかいことは分かった。
同時に、3ヶ月でぐるっと回って地球は意外と小さいてことも分かった。
今の時代交通網が発達しまくって飛行機使えば果てしなく遠い国へもあっという間に行けちゃう。
国と国はいろんなカタチで必ずつながってるし。
行く前には想像もつかへん異世界のような場所にも実際、この足で行くことできたし。
この先、地球はどんどん小さくなっていくんやろな。
この旅を通して、いろんな風景、人、文化、まーいろんなもん見て来た。
日本ていう国のいいとこも悪いとこも改めて見えて来たし、興味持つことも出来た。
やっぱ世界を見んと日本も見えへん気がした。
世界があって、日本があるんやもん。
決して、日本ていう国がポツんて存在してるわけじゃないし。
そうゆう感覚を日本ていう孤立した島にいるとどうしても忘れてまうからな。
この旅を通じて、自分の中で何が成長したか
それを今ここで簡単に言葉で表現するのは難しいけど、
自分がどっか成長したっていう実感はある。
逆に自分の足らんとこもいっぱい見えて来た。
日本に帰ってやりたいこともいっぱいある。
まーゆっくり整理していこう。
とにかくこの3ヶ月ていう貴重な経験を無駄にしんようにしよう。
自分がこの先なにをやっていけるのか。
この経験をどう活かしていくか。
大事やなー。
まーとりあえず、この旅はオワリを迎えるようです。
あーなんかめっちゃ寂しい。

とりあえず、この旅を支えてくれたみなさん。

まずはなんつっても家族。
じーちゃんばーちゃん。
3ヶ月も休ましてもろたバイト先のスターバックス。
内定式休ましてもろた内定先。
この旅にお付き合いして頂いたみなさん。
この旅に関わってくれた全ての方々に感謝したいです。
うん、めっちゃたくさんの人と会ったなー!!!!
ほんまいろんな人いたなー!!!
ほんま数えきれんぐらいの出会いに感謝!!!!!
うわー思い出しただけでもおもしろい!!!
みんなホンマにありがとーー!!!!!!!

世界旅してる人はホンマにいっぱいおるぜ!!!!
もういっったい今同時に何人の人が世界を旅してるか。
おれが見ただけでも50人ぐらいはいたな。
旅してる人はホンマいい人ばっかや!!!!!

そして、おれの相方ちゃん。
男ふたりいたからこそ、体も荷物もまっったく持って無事やった。
ほんんんんまに、いいーーーーーーーっさい危ない目には遭わんかった。
犯罪件数以上に多いサンパウロでさえ、平和に感じてもうた。
うん、ほんまにスリやら強盗やら本っっっっっっ間に何もなかったな。
ちょこちょこのアクシデントはあったものの。
まー二人いることで、助け合える部分も大きかったし、孤独に陥ることもなかったし。
けっこう一人旅してる人って、孤独に陥ってる人多かったからな。笑
まー二人おったら、ほんま苦労は半分やし、喜びは二倍やし。
ちょこちょこ気ぃあわんこともあるけど。
二人で旅したことは大きかったな。
まー書きたいことは山ほどあるけど、
とりあえずはちゃんと帰ろう。笑

明日の昼の便で関空に帰国じゃーーーい!!!!

朝一からサーフィンしよう。

波乗り楽しすぎる。

最後にハワイの様子をどうぞ。

Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
これが
Play Earth
こー。。。
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
マッカリーハウスのみなさん。
Play Earth

ハワイにもこんなとこあるんでっせ!

一泊$26なり。

さて、パッキングめんどくせーーー!帰りたくない~~~~~~~~~~

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください