【スイス】雨のユングフラウ地方と花の谷ハイキング

スイスでもトップクラスで人気の山岳地帯ベルナーオーバーラント地方観光
その中でも、ユングフラウ地方は大人気。

世界遺産にも認定されているアイガー・メンヒ・ユングフラウのユングフラウ三山がここのトレードマーク。どれも4,000m級の山々。

麓に位置する世界的なスキーリゾートインターラーケンや、
山間部に点在するグリンデルワルト、ヴェンゲン、ミューレン、ラウターブルンネンなどのこじんまりとした山里が人気。

今回はあいにくすぎる天気でしたが、この土地ならではの新鮮な空気と、雨空ならではの幻想的な風景にもであることができました。

ラウターブルンネン谷にそそりたつ崖の上にそそりたつ
“ミューレン村”
から、ロープウェーにて一路、シルトホルン展望台

この展望台からは、360度のパノラマ景色とユングフラウ三山の壮大な景色を味わうことができます♪

この通り素敵な景色!!!

th_DSC00263

いやいや、何も見えへんし。。w

やっぱりスイスは天気が良くないとなかなか辛いです。w

本来ならこうです。2年前に行った同じ場所から。
th_P1040963

あーどこか悲しげ。w

th_DSC00265

円盤形が特徴のこの展望台は映画007“女王陛下の007”の撮影地、スポンサーとして設立された展望台。その為、内部には007ワールドなる展示スペースもあります。
th_DSC00266

 

早々と展望台を降り、ミューレン村へ。

次は、ケーブルカーに乗り換えアルメントフーベルから花の谷ブルーメンタルを通り、ミューレンの村までのハイキング。ゆっくり歩いて約1時間半の歩程。

th_DSC00357

まー最初はえらい雨だこと。霧もすごいことに。

th_DSC00285

th_DSC00309

 

晴れてると、こっからも三山が綺麗に見えるんだけどなぁ。笑

th_P1050004

でも、花々は生き生きしておりました。th_DSC00278 th_DSC00284th_DSC00298 th_DSC00308th_DSC00318

コースの後半では、ミューレン村の様子が見えてきます。

th_DSC00342 th_DSC00352

連夜の雨で至るところに滝ができており、すごい勢いで崖から吹き出しておりました。

岩盤が固いから、降った雨は全部下へ流れて行くんだろうな。

th_DSC00378

 

ハイキングコース自体は舗装された下り道が中心のすごい簡単なコースなので、

誰でも楽しめます。スニーカーでも歩ける楽チンコースです♪

ぜひ、ベルナーオーバーラント地方並びにユングフラウ地方に行った際にはハイキングを楽しんでください♪

スイスの観光情報は政府観光局のサイトが非常に充実しておりますので、ぜひ情報や資料集めに利用下さい。
送付資料やPDFでの配布資料も非常に充実しております。
ぜひ、スマホやタブレットにダウンロードして持っていって欲しいですね。

 

スイス政府観光局

 

この記事が気に入ったらSHARE

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

shares