世界三大瀑布、イグアスの滝!


サンパウロから14時間の夜行バス乗り続け、やってきました!!
ブラジルのメインイベント!!
イグアスの滝!!!!
ナイアガラ、ビクトリア、そしてイグアス。
世界三大瀑布の一つにして、その面積は最大とも。
いやーすげー迫力!!
自然の力とは偉大。
なんだかんだ自然にかなうもんはないな。
イグアスはブラジルとアルゼンチンの両国の国境ともなってて、その両方側から、見渡すことができる。
滝のそば行ったら、もーびっちょびちょ!!!
そんなイグアスをデジカメ溺死の覚悟でちょろちょろ撮ってきやした。
てことで、
IGUAZU!!!!
まずはブラジル側。
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
ハナグマがうろちょろうろちょろ♪
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
マウンテンパーカー、水着、クロックス。これ鉄板
Play Earth
もーびっちょびちょ!!
伝わらんかなー!!!!
Play Earth
あーれー
Play Earth

$Play Earth
ところ変わってアルゼンチン側へレッツらゴー!!
ちゃんとイミグレ通って、出国入国審査。
Play Earth
動物園にいそうな鳥!!
Play Earth
嫌な予感。。
Play Earth
トレイントレイン走ってっゆく~
Play Earth
見えて来たー!!
Play Earth
ドッカーン!!
「悪魔の喉笛」て言われてるらしい。
Play Earth
うヒョーーー!!!!
Play Earth
カメラ壊れるーー!!!!笑
Play Earth
風向き次第で前見えへん!
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
本日のメインイベント!!
いざ、滝壺へ!!!

しゃー!!!
Play Earth
テンションMAX
Play Earth
レッツゴー!!!
Play Earth
この後は想像通りです。
いや、たぶん想像を超えてます。
風呂ひっくり返したみたいな水が襲ってきます。
若干息しにくいです。
目の前、文字通り真っ白。
でも、めーーーーーーーっちゃくちゃ楽しかった!!!笑
やばいっす!!
こんな写真では伝わらんと思うし、是非ご自分のお目目で。笑
あと、イグアスのアルゼンチンサイドに行かれるかた。
地球の歩き方にはブラジルレアルでも払えるみたいに書いてるけど、
まったくもって使えません!!!
そして、ブラジルからバスで来た場合、まったくもって両替するタイミングなし!!!
さらに、ATMが公園の入場ゲートの中になぜか一個だけ存在。
しかも、今日はそのATM動いておらず!!!
意味分からん!!!!!
もっと意味分からんことに入場ゲートの横の土産屋ではドルもレアルもユーロもクレジットも使えるという謎。。
ブラジルサイドはVISAが普通に使える。
それではそれでは
今日はハロウィーンなようで。
ブラジルにそんな雰囲気あんまないけど。。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください