ザグレブ!!!!


ザグレブなう。
現在、クロアチアの首都ザグレブ。
ブダペストから電車に揺られること6時間。
今回の旅の中で初めて、電車で国境を超えた。
同じ電車の中に3人の似た様な人が乗り込んで来て、3人ともこぞって
「Passport please!!」
一人目はハンガリーの出国審査
二人目はクロアチアの入国審査
三人目は税関
なんかおもしろかった!こんな感じかー
シェンゲン協定を結んでないんやねこの2国は。
ブダペスト東駅を出発
Play Earth
二等席はこんな感じ
Play Earth
昨日の夕陽は尋常じゃないぐらいオレンジ
Play Earth
今回の宿はBuzz Backpackers
まーキッチン、Wi-Fiなんでも揃ってて、ドミで一泊18ユーロ。
僕らの自炊生活も3日目。
オーナーは日本人。
自分で事業を興したいと思いクロアチアを選び、経営されているそうな。
すげー人はいくらでもいるもんだ。

○こんな感じ↓
Play Earth
Play Earth
クロアチアと言えば、06年のWC、第二戦での柳沢氏のQBCが記憶に新しい。
何回見ても。。。。笑
そんなことはさておき、ザグレブを一日観光してきました。
ZAGREB!!
Play Earth
おばあちゃんに話しかけられたけど、なにひとつ分からなかった。
案内されていたのか、それとも案内していたのか。
最終的に怒ってどっかいっちゃった。笑
Play Earth
大聖堂
もう何年も工事してるらしい。。
やる気あんのかーーーい!
Play Earth
Play Earth
青空市場
Play Earth
おもしろい形の野菜売ってた。
Play Earth
Play Earth
僕らのジャンク生活。
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
かわいい教会
Play Earth
Play Earth
Play Earth
さて、明日の朝には電車に乗り込み、
スロベニアの首都、リュブリャナへ向かいます。
2時間半ほどで、14ユーロ。
それでは♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください