【世界一周】バンコク、アユタヤ


えーこちらはタイ、バンコク、カオサンストリート
昨日はバンコク市内をちょこっとフラフラ
今日は朝からアユタヤへ行ってきました
アユタヤというと、いつに日にかアユタヤ王朝って聞いたことあるんじゃないでしょうか。
そのアユタヤです。
世界遺産古都アユタヤとして、現在もかすかながらその形を残しています。
ほとんど戦争時にビルマ軍に崩壊されたようです。
英語ガイドがんばって聞いてたけど、分かったのそんぐらいです。
あーもうちょっと英語が上達すれば、この世界はもっと大きく開けるのに!!!!!!!!!
て、海外行くたびに思ってるけども。。。
アユタヤはバンコクから車で約1時間半て感じのところにあります。
バンコクのカオサンストリートは以外と何もないです。
大阪のアメ村みたいな感じな気が。
Thailand Pictures!!!!!!

カオサンストリート
世界中のバックパッカーが集まる安宿街
て、言われてるけど実態はいかに。
Play Earth
なんて名前か知らんがうめー!!100円ぐらい。
Play Earth
あーあー
一眼で写真頼むと結構な確率でこうなる。。
Play Earth
銀行ならぬ金行
中国人が買って行くらしい
Play Earth
トゥクトゥク
黄色が政府のもんらしくて、市内観光を20バーツ(60円)でしてくれる。
しかーし、ちょっとそこまで行きたいみたいな感じで頼むと50~70バーツて言うてくる。
恐らくタイ政府の国家戦略。。市内観光のついでにジュエリーショップにも連れていかれたし。
観光するなら20バーツ!て感じです。
Play Earth
Play Earth
リスかわいい。
御堂筋にもリス飼おう。無理か!!
Play Earth
ワットポー
めちゃ長い。
Play Earth
Play Earth
Play Earth
タイ関係ないけど、こいつら超かわいーーーー!!!!!
Play Earth
Play Earth
Play Earth
古都アユタヤ
Play Earth
Play Earth
ビルマ軍によって仏陀の頭は全て破壊されている。
Play Earth
仏像が樹に覆われている。
Play Earth
Play Earth
Play Earth
我が輩は猫である。
Play Earth
明日でついに東南アジアとはさよならです。
一日バンコクをぷらぷらして、深夜の便で中東のヨルダンに飛び立ちます!!
それではそれでは

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください