【世界一周中】バリ島最終日〜ウブド〜

芸術と田園風景に癒やされるバリ島・ウブド

別に得に何かあるわけでもないけど、この街はお洒落!!!

しゃれおつすぎる!!そして何とものどか。デンパサールとは全然雰囲気が違う。

ホテルも安いのにクソおしゃれ。てかめちゃめちゃバリっぽい。
街のいたるところにカフェとギャラリーがあって、そーゆーの好きな人はホンマに最高の場所やと思う。

クタみたいに、道でやたらとウザイ声かけにあうこともないし。
(クタでは、「葉っぱ葉っぱ!」「キノコ!」「おんな!おんな!」ってやたらと声かけられる。やし、家族連れとかやとちょっと気分悪いかも。

てか、おれらが男だけやからか!ちなみに、詳しい人によると葉っぱはたぶんパチモンらしい。)

そんなこんなでウブドいい!今日でバリは最終日。
バリ島で過ごして来て、全体を通して言えることは、

物価が安い!!

→宿は一泊25$あれば綺麗でバリっぽいとこ泊まれる。宿は部屋代金なんで2人でいくと2分の1でお得です。
→ご飯は裏道の食堂で食べれば、ナシゴレン70円、コーラ50円そんなレベルです。

人が優しい!!

→とにかくみんな親切です!!うぜー物売りもいたりするし、ボラれることもあるでしょう。ただ、多くの人は日本人に対してとても優しくフレンドリーで旅の助けになってくれます。バリが好かれる一つの大きな理由だと思う。

ご飯がうまい!!

ナシゴレン、ナシチャンプルー、オムレツ、ラッシー名前知らんもん多いけど、そんなに外れもないし日本人のお口によくあいます。

観光資源が豊富

そら、世界中からバリ島行きますわ~
て感じた。

 

こちら宿泊したホテル。

一泊25$。てことは、2人なんで1人当たり大体1000円

プール付き!イェイ!

バリ風?クレープ

GIVE ME SMILE!

田園風景

怪しい果物?たち

こーゆー画がどこでもざらに売られている。全部コピーじゃないでっせ。

サッカー場でサッカーやってたし、代表ユニホーム着て参加してきた~!!
めちゃくちゃ楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これめっちゃやりたかったことやし、めっちゃ楽しかった!
大人も子どもも外人もそしておれらも混じって、国とか言葉とか宗教だのなんだの関係なしにボールいっこで共有できるあの世界。サッカー、フットボールの力は偉大!!
まーウイイレも偉大か!バリでウイイレ以外のゲームみたことねー!

暫定でバリでおれが一番強いということでよろしいかな??笑

てなわけで、楽しい楽しい快適なバリとの生活は今日でおしまい。

明日からはベトナム→カンボジア→タイと東南アジアを散策。
バリみたいに一筋縄ではいかへんのやろなー

飯もうまいんかなー。。
プリーズHOTシャワー!!

てか、天気予報では先2週間ぐらいずっと雨やしーーーーー
ちーーーーん。。。。

てなわけで、明日からはベトナムに移動です!

この記事が気に入ったらSHARE

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINEで送る
Pocket

2 thoughts on “【世界一周中】バリ島最終日〜ウブド〜”

コメントはこちら

shares