【世界一周・バリ島】世界一周始まりの楽園!インドネシア・バリ島到着ー!


いぜ、世界一周の始まり始まり!

始まりの楽園・インドネシア/バリ島

さて、ネットカフェなうです。いたるところにwi-fi飛んでると思ったけど、そうでもないようです。笑
さー関空を飛び出し、デンバサールに着きました。真夜中の12時ですけど!笑
時差は1時間こっちの方が遅い。気温は大体日本と同じくらい。湿度がない分過ごしやすい!!
ホテルを予約しといたけども、場所をどこにもメモってなくて、いきなり悪戦苦闘!(苦笑)。なんとか両替をすまし、Taxiチケットを購入。自信満々に10倍の料金間違えてだしてました(^^)ちゃんと返してくれたけど!笑。運転手も愉快な人やけど、ほんまに宿に着けるか不安で心配やったけど、なんとか無事に到着。宿には18歳のファンキーな男の子いて、主にその子と相方と三人で行動してました。夜出歩くなとういう常識を無視して3時ぐらいまでフラフラ〜。ホームレスと野良犬と闘っていました。(笑)

野良犬まじこうぇー!てか蚊のほうがもっとこえー!!下手したらデング熱って高熱にかかるらしい。

まーさておき、朝はちょっと寝坊し、まさかの原付を3台借りて、バリ島をブイブイいわしてきました。ちなみに僕、原付で日本で車道を走ったことはありません!!!笑。意外といけちゃいました。
無法地帯な感じが逆に良かったのかも。あっちなみに国際運転免許証ほんまは持ってないとあかんらしいけど。。警察に止められても最高でも500円払えば許してくれるそうな!!笑

しかし、カーナビも地図も持ってなくてめっちゃ迷子なって疲れたー!この島はうぜー物売りも多いけど、本当に優しい人が多い!今日の原チャも手配してくれたり(一日600円)ちょーめんどくせー道を教えてくれたり。バリ島のあれこれを教えてくれたりと。

そういえば、今日たまたま街を歩いていたら出逢った(今思えば、偶然ではない気がしますが。笑)「よっちゃん」といろいろ喋っていて、明日は一人1000円で朝から晩まで、好きなところに車で連れて行ってくれるらしい♪やほーーーーい(^^)/

まーそんなこんなで、一日目のバリ島を存分に楽しんでおります!

インドネシア・バリ島

宿泊ホテルの様子

リッチに1泊1500円(1名)です!!

Play Earth

Play Earth

Play Earth

 

クタビーチ

Play Earth

今日借りた原付
Play Earth

Play Earth

必死にグラサンを交渉するN君
Play Earth

食堂にてかわいいおばちゃんたちと
このおばちゃんたちと一切会話はできませんでした!笑
Play Earth

Play Earth

クタビーチの夕暮れ

 

Play Earth

Play Earth

Play Earth

Play Earth

Play Earth

Play Earth

 

それでは旅を続けます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE


コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2 thoughts on “【世界一周・バリ島】世界一周始まりの楽園!インドネシア・バリ島到着ー!