ハイサイ!!


this is Okinawa!!!!!!!
3泊4日
ホテルは名護付近
1日目  土砂降り。。
2日目  水納島へ
3日目  ながんぬ島へ→那覇観光
4日目  沖縄ワールド→帰宅
やっぱ沖縄は最高だー
ゆっくりとした時間が流れてる
青い空青い海白い雲
人がいったいなんのためにセカセカと働くのか
改めて考えさせられるよね。
Play Earth
「ホテルからの眺め」
Play Earth
「水納島の海」
透明度半端ない!
Play Earth
「シーサー」
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
「ホテルのマスコット犬・ゴン太」
Play Earth
「マンゴーかき氷」
うますぎる
Play Earth
「ながんぬ島」
Play Earth
Play Earth
こちらも透明度やばい。
Play Earth
Play Earth
「もずくの天ぷら」
絶品!!
ほら、沖縄行きたくなりませんか!!
沖縄と言えば海ですよね
ただここ最近、本島の海には珊瑚はおらず、魚たちの姿もありません
透明度もそれほど良いものでもありません
ですので、是非足を伸ばして離島まで行ってみてほしいです。
今回行った、水納島は北部に位置し、港から高速船で約15分。
ながんぬ島は那覇の泊港から約20分。
那覇の泊港からは座間味島などへのフェリーも出ています
ケラマ諸島へ行けば、まだまだたくさんのサンゴ礁と魚たちがうようよと待ち構えています。
ぜひ、沖縄へ訪れた際にはどうぞ。
ペタしてね

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE


Hassi へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

4 thoughts on “ハイサイ!!

  • もも

    SECRET: 0
    PASS:
    ここ・・・ほんとに日本・・・?
    本島の海行って『なんやたいしたことないやん』と思ったけどやっぱ離島行くべきやなー

  • Hassi

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんちゃんさん
    いやーまじで、もずくの天ぷらうめーから!!
    もしかしたらみなくさの沖縄料理屋にもあるかも??
    なんか人の心が海にも現れてるよね!笑
    大阪も同じく汚い。

  • Hassi

    SECRET: 0
    PASS:
    >ももさん
    離島にはまだまだ素晴らしい海が残ってます!
    水族館みたいです。
    ほんまに世界でも有数の海だと思いますよ。