原点回帰


人に夢を希望を活力を与えられる人になりたい
自分発信で。
それが今の夢、いや目標、いや使命
就活していく上で、いろんな企業や社員を見て来た
魅力的な企業もそうでないものもたくさんあった
動き回るうちに、自分の方位磁針がちょっとずつ狂ってきた
いつしか名ばかりの企業を追いかけて。
自分の本当のやりたいことって何だ?
立ち止まって、考えてみる
せかせか働いて、かせいでお偉いさんになっていく
企業のために一生懸命働くことで、それは世の中の人の豊かさにつながる
そんな風に解釈しようとしてた。無理矢理
でもやっぱ違うわ。
そもそもの軸がずれてる
おれは人に夢を与える人、人に活力を与えるような人になるんやった。
自分発信で。
そんな故実けで働いててもしゃーないわ
一回きりの人生やのに、遠回りばっかりしてられへんわ
すでに、21年投資してきてんからな
やし、やっぱり自分に投資してくれる企業に入らんとな
お金にしろ、仕事にしろ
人に夢、希望、活力を与える人になりたいって言うてるけど、
それは自分が働く上で、それは最前提
じゃないとボランティアすればっていうことになる
それは違う。やっぱり金を生み出して自分を家族を幸せにしないと
自分の満足なくして人に夢なんてぜったいに与えられない。当たり前か
自分の夢のプランとして
「旅行」と「スポーツ」ってのは大事になってくるな
この二つの文化の人に与える影響力はすごいものがあるから
他にも考えてみた「音楽」、「アート」、なんやらかんやら。。
でも音楽もアートも正直、聞いたり見たりすることはあっても自分が主体的にやるという面では21年間ほぼ触れることはなかった。笑
やしっそう考えると一番の自分の武器になるのは「旅行」と「スポーツ」やなって思う
良さも知ってるし
さーこれから本当に大事やね一日一日、一年一年
残りまーあと動けて50年か
まずは自分への投資になる企業に就職せんとね

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったらSHARE

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください