北欧デザイン


27日より、北欧はフィンランドに出向きます。

極寒でのオーロラもすごく楽しみの一つなのですが、

もう一つすごく楽しみにしていることがございます。

そうです、タイトル通りの北欧デザインに触れることです。

北欧と言えば、数々の世界的なデザイナーやブランドを生み出した地でもございます。

デンマークで言えば、スワンチェア、エッグチェアのヤコブセンであったり

スウェーデンには家具のIKEA、ファッションで言えばH&Mなど。

そして、フィンランドでもたくさんのアート、デザインに触れることが出来ます。

フィンランドの代表的なブランドと言えば、

1 マリメッコ

誰しも、一度は目にしたことのある柄ではないでしょうか。ファブリックや洋服、バッグから雑貨など多ジャンルで展開しているザ・フィンランドブランド。

2 イッタラ Iittala

1881年グラスウェアーメーカーとして誕生。こちらもフィンランドを代表するブランド。超かわいいですね。国民的ヒーロームーミンデザインのカップを是非とも手に入れたい!

 アラビア

フィンランドを代表する陶器メーカー。こちらも可愛らしい。

その他にも街には、北欧デザインであり触れております。

大自然を味わった後には、ヘルシンキでデザインに触れあう。

それも北欧が人々を魅了する理由の一つかもしれません。

いやー楽しみです!!!

空のスーツケースを持っていきたいぐらいです。

PlayEarth

この記事が気に入ったらSHARE

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINEで送る
Pocket

コメントを残す