【NY/ニューヨーク】みんな大好きニューヨーク&ムンパレ!NYに行くならいつ行こう。

 

僕の夏休み!楽しい楽しいNEW YORK/ニューヨーク

自分の夏休みを決めるため、Googlemapで世界地図をぼーっと眺めていたのですが、一向にどこに行こうか決まらず、かれこれ出発10日前ほどまで迫ってきて、いよいよやばいという状況に。。

そんなこんなでえいやーっと思いつきで3年ぶりのNYに決めたのですが、特に理由はありません!

強いて言うなら、先日のBRUTUS NYに魅了されたから。

あとは、関空から直行便も出てるし楽だったからかな。十分な理由でてきた。笑

でも、NY一人旅はやっぱり正解だったなー。 どこに行っても正解にするけどね。 たまたま、ハロウィンも重なったし、ゲストハウスの人にも恵まれた。

安定のムンパレ(ムーン・パレス)3号館

th_DSCF2883

異常な宿泊レート相場なニューヨークで一泊$30のゲストハウスは助かります。 (マンハッタン内だと平気で$200〜$300掛かる。安いホテルだと、お世辞にも綺麗で広々快適とはい言えないし。)

ムンパレにはこれだけの設備整ってるし。 泊まってる人も世界周遊してる人とか、アーティストの方、仕事で来てる方、バカンス、学生さんなどなどバラエティ豊かでおもしろいゲストの皆様。

NYには3年前の2010年に世界一周中に立ち寄りました。 当時は資金もあまりなく、飯代なんかはすごくケチってちゃんと宿で自炊してたけど、今回はある程度余裕があったんでまた学生のときとは違うNYを楽しめたきがする。

なんたって、何するにも金がいるし、高いからね!笑

もちろんお金を掛けない遊びだってあるけど、ここはエンタメ大国だし、ショッピング大国だし、グルメ大国だし満喫しようと思うと嫌が応にも必要となってくる。  

3年間で街の見た目に大きな違いなんてもちろんなかったけど、 こんな場所に新しいカフェができていたり、ショップが出来ていたり、 遊び場ができていたりと中身はどんどん変わってるような気がする。セブンが街中に登場していて、ATMが設置してあるので、日本の感覚で立ち寄れる。

街中のWi-Fiも大分整備されたような気がする。 ブルックリンもすごい注目されだしたみたいだし。 また次行ったときには、違った姿を見せてくれるんだろうなと期待しちゃうようね。

前置き長くなりましたが、NYはやっぱり最高に楽しいところです。

一人で来ても、パートナーと来ても、家族できても楽しめるところ。

食べるも、遊ぶも、学ぶも何をとっても、世界トップ水準。

ここに世界の人間文化が詰まってるって言っても過言じゃない。 一生に一回は訪れるべき場所。

いつ誰と来ても楽しめるところではあるけど、ベストシーズンを聞かれると、 個人的にはベストシーズンは10月から年明けがいいかな〜。

  • 10月の終わりからハロウィンまたぎ。 公園が多いNY、木々が色付く街中を歩いてるだけでも素敵♪
  • 11月4週目に掛かるサンクスギビングデーあたり。 お祭りの翌日のブラックフライデーは世界的にも有名な7~9割引とかが普通に溢れる爆発的なセールデーに変わります。 アップルストアでさえ、セールします。
  • それが終わったホリデーシーズン 1年で一番ニューヨークらしい街角風景な気がします ロックフェラーセンター前のクリスマスツリー見て見たいな。
  • そして、年明けの大バーゲンセール時期。 10月に入ると、航空券の値段も多少落ち着いて、冬は安い時期。

関空からはチャイナエアラインが、直行便が出ております。(2015年現在就航中止)

いいなぁ、ニューヨーク行きたいなぁ!笑

カウントダウンとか超羨ましい。ブラックフライデーに参戦してみたいなー!

ニューヨークで生活してみたいなぁ。いいなーいいなー。    帰り際の飛行機で泣きそうなくらい、帰りたくないと思ったら本物だね。

ということで、

 

ムンパレ生活をさっくりと

いつも朝はここから。 3年前にはなかった(気がする。)

ムンパレ近くのNEWYORK CITY BAGEL & COFFEE HOUSE

th_IMG_4340    

ここのベーグル絶品すぎる。安定のクリームチーズ。 でかくて食べきれないけど!

th_DSCF2855

th_DSCF2882

  th_DSCF2878

th_DSCF2879

th_DSCF2881th_DSCF2883

変わらぬムンパレの佇まい

th_DSCF2884

th_DSCF2885

 

最後に現、管理人さんお二人と♪

th_DSCF2886

そして、旅仲間も加えて♪

th_DSCF2888

 

さて、写真の整理をしつつ引き続きNYの風景と情報をメモしていきます。

あーNYに戻りたい。笑

この記事が気に入ったらSHARE

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINEで送る
Pocket

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


shares