【淡路島】GREEN’S FARMS|満天の星空と極上のグランピングを味わう住所非公開の隠れ家

GREEN’S FARMS 淡路島で過ごす極上の自然体験

春を迎え少しずつ暖かくなってきた今日この頃。そろそろアウトドアを本格的に楽しむことが出来る時期になってきましたね。今回は、淡路島の大自然に囲まれた極上のアウトドア宿泊施設 GREEN’S FARMS を気合を入れてご紹介致します。

 

GREEN’S FARMS 淡路島

瀬戸内の温暖で穏やかな空気に包まれ、植物たちがのびのびと育ち豊かな実り、香り、花に溢れている。わたしたちはこの島で自然と人間の関わりを根本から見つめていきたい。
長年園芸にたずさわってきた私たちは一人一人のライフスタイルにあった自然との関わり方を
楽しむことが現代の園芸でありFARMの役割と考えています。 自然体で自然を感じて欲しい。人々がFARMを通して豊かな自然のありがたみをもっともっとたくさん感じて生活すれば地球はもっと綺麗になる。
街はもっと安全になる。
人の心はもっと優しくなるはずと。GREEN'S FARMS / CONCEPT

という素敵なコンセプトの基、2016年の夏に淡路島のとある場所にこの美しい施設がオープン。週末のみの営業で住所はなんと非公開で宿泊する方のみに連絡をして頂けます。実際に訪れてみると住所が非公開な理由もなんとなく頷けます。

さて、お知らせ頂いたアクセス情報を元に車を走らせるとこちらの施設に到着。

Resized__MG_6084

こちらの写真奥の建物内でチェックイン。

Resized_IMG_0402

フロント横にはガーデンショップが併設
フロント横にはガーデンショップが併設

RE_IMG_0381

GREEN'S FARMS
GREEN’S FARMS

もうこの施設に到着したときからテンションが上がりっぱなし!!!

まずは、こちらの施設の魅力を写真と併せてどどーんとご紹介して参ります。

 

GREENS’ FARMS の魅力とは

魅力1. 極上の滞在を味わえる宿泊施設

GREENS’ FARMS には、「FARMER’S SUITE」「TRAILER HOUSE」「CAMP」という3つのタイプの宿泊施設があります。

それぞれ1つ、1つ、4つと合計6組のみが宿泊できる贅沢さ。

トレーラーハウス
トレーラーハウス

1日1組限定のトレーラーハウスでは、アメリカンな雰囲気を存分に味わえます。同じく1日1組限定のFARMER’S SUITEはフロントと同じ町家風の建物と同じタイプとなり、大きな窓からは淡路島の自然を味わうことができる素敵なお部屋になっています。気になる方はホームページを覗いてみてください。

今回は3つ目のCAMPタイプに宿泊したので、こちらをメインにご紹介致します。

とにかく快適でオシャレすぎるティピーテント「CAMP」の内部をご紹介

Resized__MG_6082

一見、普通のティピーテントのようにも見えますが、ビックリするぐらいオシャレ!

そして、テントと思えないほどの快適さ。

CAMPのおしゃれすぎる内部
CAMPのおしゃれすぎる内部

ダブルベッドに2チェア。今回はまだ夜が大分冷えたので、NORTH FACEの寝袋までご用意して頂いていました。

RE_IMG_0660

ドライヤーとバスタオルも置いて頂いています。

アウトドア用の延長コード式コンセントもテント内に引き込んである(外でも使えます)ので、湯沸かし器や赤外線ヒーターなどの家電も利用できます。(利用ワット数には十分ご注意ください。)

RE_IMG_0439

バスタオルということは、シャワー(もちろん共用)もあります。女性が気になるトイレもピカピカ。

いやはや、本当に素晴らしく快適なグランピング施設です。でも、この施設の素晴らしいところはまだまだありますよ。

 

魅力2. 極上のグランピングを盛り上げる粋なサービスの数々

施設が素晴らしいだけではありません。ワクワクなグランピング体験を更に盛り上げてくれる粋なサービスも本当に素晴らしいんです。

まずは、こちら。実はチェックイン時に小さなトートバッグに入れて鍵と一緒に渡される旅のアイテムたちです。

グランピングを盛り上げる7つ道具
グランピングを盛り上げる7つ道具

テントで遊べるトランプや子どもも嬉しいタコ上げやルーペ、実用的な充電器、方位磁石、テント内で流すBGMが既に入れられているiPodにBluetoothで繋ぐワイヤレススピーカーまでなんと無料でお貸ししてくれています。神!w もちろん 

さらにさらにBBQや調理をしたい人は調理器具や食器類も一式無料でレンタルさせてもらえる。

Resized__MG_6074

じゃじゃーん!マグも可愛い!!!

RE_IMG_0709

共用スペースにある冷蔵庫も無料で貸してもらえまーす。

Resized__MG_6072

そして、朝にはパンとヨーグルトとコーヒーやジュースが頂ける無料の朝食も付いてまーす!このパンがまたおいしすぎる。

 

というように、とにかく粋なサービスをほとんど無料でうけられます。

今回はほとんど何もキャンプグッズを持ってこず、コンロも借りました。こちらは炭付きで2,000円。

ちなみにランタンライトも無料で貸してもらえるので、ランタンも持ってきませんでした。

ほんとに、ほぼほぼ手ぶらでもアウトドアを楽しむことができるんじゃないでしょうか。

魅力3.遊び心満載のアジトがオシャレ過ぎる

施設内にある一際大きな倉庫内は遊び心満載のプレイルームとなっています。これがまたオシャレすぎる。

_MG_6085

_MG_6071

卓球台にサンドバッグにシアターにギターやいろんな楽器が置いていたりとアジト感がすごいw

Resized_IMG_0723

Resized_IMG_0726

なんと2階ではミニサイズのバスケゴールやボーリングで遊ぶこともできますw

_MG_6076

夜の雰囲気もまたGOOD

夜のアジトの雰囲気
夜のアジトの雰囲気

Resized__MG_6163

夜にはカウンターバーも現れます。

Resized__MG_6167

いやはやまじで、どこまでも遊び心が満載。

魅力4. 淡路島の自然と満天の星空を存分に楽しめる

この施設に来る一つの楽しみは自然を感じることです。四方を淡路島の自然に囲まれた丘。

いろんな鳥の声が聞こえ、ほんとうにのどかな時間が流れます。

Resized__MG_6044

丘の上にある可愛らしいティピーテントとブランコ

ここからの眺めが好きでした。

Resized__MG_6066

 

運営されているのが園芸関係の会社ということもあり、施設内には様々な植物がたくさん育てられています。

Resized__MG_6062

_MG_6068

ほんと来るたび、植物が育っていたり花を付けたりと見える風景が変わるんでしょうね。

マスコットのヤギもいまーす。

Resized__MG_6104

 

そして、夜の楽しみがなんと言っても星空!!

まぁ運がいいことにこの日は最高にいい天気だったので、否が応でも期待してしまいました。

 

満点の星空が綺麗すぎる!

これだけ自然に囲まれた場所なので本当に綺麗な星空を味わうことができちゃいます。

Resized__MG_6265

Resized__MG_6248

この感動は忘れられないなぁ。これだけを見るだけでもここへ来る価値があると思います。

魅力5. とにかくどこもかしこもオシャレ過ぎる

最後の魅力のご紹介ですが、総括するととにかく見て頂いたように至るところ至るところおしゃれすぎます。どこを写真撮ってもいい感じになっちゃいます。

Resized__MG_6048

Resized__MG_6129

例えば、宿泊サイトは昼も然ることながら、夜のロマンチックな雰囲気もおしゃれすぎてたまりません。日が暮れると電球が灯しだします。

Resized__MG_6152

焚き火にも火がついて最高の雰囲気

Resized__MG_6184

_MG_6203

 


 

以上、ずっと行きたかったとにかくオシャレすぎるアウトドア施設をご紹介させて頂きました。

アクセス情報は上にも書いたように、予約された方に案内が来ますが、車がないとまずアクセスは難しいです。そして運転初心者の方はここへ来る道はちょっとした試練になるかもしれません(笑)それだけ覚悟しておいてください。

ほとんどの小道具というかアウトドア用品は借りることがができるので、初心者の方でも気軽にご利用頂けるかと思います。また食料の買い出しは事前にスーパーなどでお済ませ頂いた方が良いかと思います。

これからどんどん暖かくなってアウトドアが楽しい季節がやってきます。ぜひ、気になる方はこちらの素敵な施設で淡路島の自然と極上のグランピング体験を味わって見てください。

 

今回宿泊したホテル:GREEN’S FARMS 淡路島
■HP:https://greensfarms.jp/glamping/

■メール:info@greensfarms.jp

■住所:非公開

■営業日:金・土・日・月・祝日

 

この記事が気に入ったらSHARE

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINEで送る
Pocket

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


shares