ATHNE


Capital of Greece

 

ATHNE now.

 

 

 

あーつい!!

暑いわ!日差しが夏!

湿度が低いから風が吹けば気持ちいいけどね

さて、アテネと言えば、04年のオリンピックがなつかしく

経済崩壊が記憶に新しいそんな国のそんな町です。

一昔前はあちこちでデモやストがあったみたいやけど、今は落ち着いてるみたい。

でも、ストなんてヨーロッパどこいてもいつでも覚悟はしておかなあかんことやからね。

イタリア、フランス、スペインどこにいたってストはあるからね。

日本のJRがストしたらどんだけ避難浴びるだろうかw

さてさて、お日柄も良いアテネを少し散歩してきました。

市内はMetroであちこち繋がっててすごい便利です。

キセルし放題ですが、まじめな日本人はちゃんと切符を買いましょう。

日本人以外で買ってるのほとんど見た事ないけど。。

市内は日曜日やというのに賑わっておりました。

複雑に交差する路地には、何件ものカフェ・レストラン・SHOP・土産屋なんがひしめきあう

ほんまにオープンテラス天国でこの町の雨の日のテンションを見てみたいぐらい。

活気があって、どこかエーゲ海のエキゾチック感漂う街並がなんともいい感じでした。

<シンタグマ広場>

<イエローキャブ>

<エキメキ。捨てるの?売るの?>

<アクロポリス・パルテノン神殿がちらほら>

<彩り>

<どこで寝てまんねん。モンスターボックスみたい>

<ホテルより>

<パルテノン神殿のライトアップが望めるルーフガーデンバー>

<ぶいぶいうっせー>

さっ明日からエーゲ海クルーズ♪

この記事が気に入ったらSHARE

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINEで送る
Pocket

コメントを残す